※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが昼寝せず、夜中に起きており、母親は疲れています。夫は寝ているため、困っています。昼寝が少なく眠い状況で、相談したいと思っています。

生後3ヶ月、全然昼寝しません😭😭😭

この前までは昼寝しない代わりに夜20-21時に寝て夜間授乳は基本1回でたまに2回ぐらいでした。朝は8-9時に起きていて私も夜と朝ゆっくり寝れてました。昼寝しないと言っても大体1-2時間経ったら眠くなってぐずって30分ほど寝るというのを繰り返していましたので、今から考えれば昼寝してた方です😅

今は若干寝るの早くなり20時代に寝て夜中1-2時に授乳して寝る、朝5時ぐらいに起きた時は授乳で再び寝ます。時々夜中の次6時半とかに起きて授乳しますが、最近は6時代に起きてしまうとお腹いっぱいになっても寝ずに覚醒してます。。
そして、保湿や授乳して遊んだり3時間ほど朝を過ごして朝寝30-1時間ないぐらいで起きる、そこから3時間は余裕で起きて30分ほど寝て起きちゃってまだ眠くてぐずぐずを2時間ぐらい繰り返す、夕方に眠くなってまた寝る、お風呂入って授乳して寝るというかんじです😭伝わりますかね?😭

なので、活動時間は余裕で3時間を超えます… 夜は寝かしつけ必要なく自分で寝てくれますが夜中起きるし朝も早くなって昼寝も全然しないので休む暇もなく眠いです… 娘の隣に寝転んでると自分だけ寝てしまいそうです…

今日も朝9:30か10:00だったか、そのぐらいまで寝てそこから寝てません😭ぐずることもなく遊びまくってます🥲おっぱい飲みながら寝ますが布団に寝かせたらおめめぱっちり、ハイテンションです😓
この月齢ってもっと寝ますよね?😭もう夜中起こされる、朝早くそこから全然寝ないので眠くて眠くて参ってます… 旦那は好きなだけグースカ寝て、今日は寝ぼけて泣いてる娘を抱っこして覚醒させやがりました🫠旦那も今日朝から余計なことしかしなくてイライラです。。はぁーしんどい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!うちの子も全然昼寝しません😂
抱っこでは寝るので、本人的には昼寝してるんだと思いますが私としては所定の場所で寝て欲しいです笑
今日もぶっ通し7時間起きてます😂😂

旦那が余計なことするとめちゃくちゃイライラしますよね💦
起こすならちゃんと寝かしつけろよ?って思っちゃいます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    お仲間がいて安心しましたー😭💦ほんと、所定の場所で寝て欲しいの分かりすぎます🤣7時間😳めっちゃ体力ありますね!すごいけどママはしんどいですよね😭うちはやっっっと今眠くなってきたようです😂
    イライラしてますー😭いつも間違った知識持ってきて誇らしげに話すのでだるいです笑 寝かしつけもせず用事で出て行きましたよー😂笑

• 3月9日
hk 👶🏻🤍

いつも育児お疲れさまです!毎日頑張っておられるんですね☺️✨️

同じく、我が子も全然お昼寝してくれません!😂
基本30分くらい(長くて1時間)で起きて2〜3時間遊んで眠たくてグズって寝るという感じを繰り返しています!抱っこじゃないと寝なくてお昼寝用の布団に置いたらすぐに覚醒して泣いておきるので毎日抱っこです(笑)
友だちの子が寝る子ばかりなので心配になりましたが、最近は、この子は寝ない子なんだと諦めています😆笑

3ヶ月になりたてくらいから夜中も1時間半〜2時間おきに泣いておきて授乳して寝るを繰り返しており母は疲労困憊寝不足続きでほんとに倒れそうになっています😂旦那は我が子が泣いても起きるどころがいびきをかいて寝ている姿を見て腹を立てることが毎日😅笑
朝も早く起きてくれたと思ったら「寝てきていいよ」といいますが、掃除洗濯洗い物など基本はあたしがしなきゃなので寝てる暇なんてねーよ!って思いながら「ありがとう、でも今眠たくないから大丈夫だよー」とイライラしながら、いつも返事しています!男の人ってどこかズレてますよね(笑)