※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のトイトレについて、立ちションと座ってトイレの両方がいいでしょうか? 家では立ちションですが、飛び散るので座ってトイレも。幼稚園では立ちションが望ましいと言われています。

男の子のトイトレについて

立ちションと座ってトイレと両方できた方がいいですか?

家では立ちションですが、🐘の持ち方が下手なのかすごく飛び散ります🥲

それに、ショッピングセンターとかの立ちショントイレは勝手に水が流れたりするのが怖くて中々行ってくれません🥲

キッズトイレで座ってなら自分で流すタイプなので、抵抗なくしてくれます。

ただ幼稚園では、立ちションで排尿できるようにと言われてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園からそういわれてるならできるようになった方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

家では座ってトイレ、ショッピングセンターはだってします!
うちの子も勝手に流れるの怖がっていたのですが、先に手をかざして一回流すとしばらく流れないので大丈夫でした🙆‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家では座ってトイレ、外出先では立ちションて感じなのですね!

先に手をかざして一回流してからやってみます😊

ありがとうございます✨

• 3月9日