※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての育児🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の向き癖が気になり、ヘルメット治療を考えています。無料測定は遠いので、こども病院で相談予定です。治療経験者のアドバイスを求めています。

ヘルメット治療、むきぐせ
宮城県

まもなく3ヶ月の男の子がいますが、左の向き癖がひどく、最近左の頭がかなり凹んでいることに気がつきました😓
2ヶ月検診で相談しましたが、右側から声かけてみてね〜くらいしか言われず…
日中は、床で眠れないのでずっとほぼ抱っこなのでドーナツ枕買っても意味ないかなーと思ってます。夜は、枕は怖いので使いたくありません。
よく寝てる時に、右向きにさせますがすぐ動いちゃうので難しい…
ネットで色々みていたら、ヘルメット治療もあるみたいで(かなり高額ですが…)。
今後、体の歪みとか歯並びとかにも影響が出る可能性もあるらしいし、男の子だから短髪にしたら気になるかな〜とか色々考えちゃいます。
関東には無料測定とかあるようですが、私の住んでいるところからは遠いので難しい🤨
こども病院では、測定してくれるみたいなので、首が座ったら相談だけ行ってみようかな〜
ヘルメット治療考えている方、治療中の方、治療後の方などどうだったか教えていただきたいです!

コメント

初めてのママリ

そんなの一部ですよ、

うちも高速乗って
都内へ検診に行ってました

うちは時間もお金も使いましたが、全く後悔してないです

幼稚園ぐらいから片頭痛や歯並びの問題出てしまったら、そちらの方が高いの着きます

後は、重度だと顔が歪んで見えるのでしてあげて本当に良かったです

• はじめての育児🔰

はじめての育児🔰

そうですよね!都内は新幹線じゃないといけないので、県内で測定してくれるところも探したらあるようなので、後々後悔しないように行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

県内なら行ってあげてほしいな

今しか出来ないことなので

頑張ってー

• 3月12日
はじめてのママリ

最近ヘルメット治療始めたばかりの初心者なので参考程度なのですが…

うちも向き癖で斜頭になってしまいました。専門医に診てもらったところほぼ重度レベルでしたが、検診や予防接種の先生には自然に治るよくらいで言われてました🥲

結局やるのであれば悩んでた時期がもったいなくて、はじめての育児🔰さんのお子さんの時期から始めちゃえばよかったと思ってます…!
早い方がより効果も出やすいとのことなので…!

もしかなり悩んでいらっしゃるのであればやはり専門医に診ていただくことをお薦めしますが、距離的に難しそうであれば行ける範囲のところで先生に聞いてみるのでもいいと思います😊

ちなみに赤ちゃん頭のかたち測定のアプリも性能として悪くなかったです!(病院で3Dスキャンした結果と大きな相違はありませんでした)

• はじめての育児🔰

はじめての育児🔰

治療を始められたんですね!大きくなってからも治療できるならいいんですが、今が大事ですもんね!
    アプリも使ってみましたが、
    重症の方に振り切れたり、軽度だったり…私の取り方が悪いのかもしれません🫤もやもやしてるなら、病院行ってみます!

• 3月12日