※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

シンガポールに行ったことがある片付けに質問です!近々初めてシンガポー…

シンガポールに行ったことがある片付けに質問です!
近々初めてシンガポールに行きます✨

日傘って必要ですか?
紫外線が強いのと、急な雨が多いから、折りたたみの日傘が便利と見るのですが、こども連れて日傘をさす余裕あるかな😅と思っています💦
でも折りたたみ傘が必要なら、日傘と兼用のものにすればいいのかな…と思ったり💧

シンガポールは、じめじめ暑いのですよね?
服装、持ち物など、「これ便利だったよー」などあれば教えて欲しいです✨

あと、ご飯って子どもの食べるものありましたか?
私はラクサ食べたいけど、辛いから子どもは無理そう😂
英語も読めないから、どうやって子どもの食べられるものを見つけよう…と不安です。でも旅行は楽しみです。

シンガポール旅行の注意点、おすすめポイント、快適な旅の仕方、詳しい方教えてください♥

コメント

天使の羽

私のいとこが何年前かに行ったときの話で申しわけありませんが、すごく暑いと言ってました。いとこは日本が真夏ってこともありですが、でも シンガポールの気温を見てみたら。31℃〜32℃となってました。半袖に羽織るのを持って行った方がいいかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり暑いんですねー!
    気温だけ見ると、日本の真夏よりはマシ?と思いましたが、赤道近いですもんね😂
    服装気をつけます✨ありがとうございます♥

    • 3月10日
Hn

数年前の独身の頃のお話で申し訳ありません💦
日傘or傘は必須です!
暑い、陽が強い、スコールあり!です。弱い雨の時は逆に涼むために傘ささないパターンもありました😂

食事はお子様連れでも選んであげれば大丈夫かな〜と思います!観光都市なので、英語や簡単な日本語は通じましたよ♪
個人的にはマリーナベイサンズの朝食ビュッフェが良かったです🍽宿泊者でなくても予約していけば大丈夫でした♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり赤道近いし、陽が強いですね☀
    折りたたみの日傘買います…
    英語はほぼ話せないので、ジェスチャー頑張ります😂
    マリーナベイサンズのビュッフェ😍行ってみたい♥調べてみます!ありがとうございます😊

    • 3月10日
  • Hn

    Hn

    シンガポールとっても綺麗な街なので、楽しんでくださいね♪
    ガーデンズ•バイ•ザ•ベイはお散歩するだけで感動ものですが、夜のショーも素敵でした🌸
    私は行けませんでしたが、動物園もたくさんあるので、お子様楽しいかもしれません🐒‼︎

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

シンガポールはもういかれましたか?
我が家も子連れ海外は初めてで、もうすぐ予定していて、同じ3姉妹(9.6.4歳)なのですが、あったら便利な物とか、飛行機対策(我が家はZIPAIRでいく予定です)とかなんでも良いので教えて頂けたら嬉しいです🥹
ラクサとカヤトースト、チリクラブ食べたいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先日帰国しました♥
    すごーーーく楽しかったです😍

    飛行機は、我が家は全く困りませんでした!3人とも、半分以上寝ていました😂
    一応、(お菓子、お絵かき帳、折り紙、上の子達は小さいゲーム機→swichではなくたまごっちやキッズカメラなど)をそれぞれリュックに入れて持たせましたー!

    あったら便利なものは、インスタなどを参考にいろいろ持って行きましたが、どこにも書いていないもので
    ・あせもの薬
    ・塩分補給のラムネ
    があってよかったです!
    下の子が肌弱めなので、あせも専用ではなく、虫刺されにもあせもにも対応できる皮膚科の軟膏を持って行きましたが、暑くて速攻あせもになったので持って行って本当によかったです。
    塩分補給のラムネも、めちゃくちゃ汗かくので、時々子ども達に食べさせました💦
    日本の夏(6月後半くらいかな?)のような、ジメジメ~した暑さでした🤣

    折り畳み傘は、絶対必要と見ましたが、我が家は1度も使わず…
    でした。

    水筒は、ペットボトルと迷ったのですが、水筒で正解でした。
    暑いので、水筒なら冷たい水が飲めるのと、ホテルにウォーターサーバーがあったので、毎週冷たい水を補給できました✨
    向こうのコンビニは、水高めでした💦

    ラクサ、めちゃくちゃ美味しかったです!!カトン地区の823ラクサ?有名店で食べました😋

    カヤトーストも美味しかったです♥

    シンガポールのお店、人数分頼まずにシェアオッケーのお店が多いので、子どもが食べるか分からない物は大人のだけ頼んで、何件か周るのも可能でした✨
    フードコートなんかは、普通にコンビニで買ったパン食べてる人もいました😂

    あとあと!おしぼりは基本もらえないので、お手拭き多めに持って行くほうがいいです!
    我が家は足りずに途中で買いました💦

    また分からないことあれば聞いてください♪記憶の新しいうちに😁

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます!
    おかえりなさい♡

    飛行機、全く困らなかったとのことで羨ましいですー!
    それなりに対策するつもりですがとにかく寝てくれと祈ってます😂何航空でしたか?

    あせもの薬や塩分補給のラムネは思いつきませんでした。
    ドラッグストアで見てみます!

    水筒持って行かれたんですね!
    子供達3人分ですか?
    冷たい水が飲めるの確かに良いですね🤔
    ウェットティッシュも多めにもってきます!

    食事面はお話し聞いて、なんとかなりそうな気がしてきました☺️大人が食べたい物も食べれそうですね😆

    お子さん3人でgrab利用しましたか?スタンダードタクシーか、6人乗りのファミリカーだと子供3人も乗れるとのことですが、すぐ来るのかなと...

    スコールありませんでしたか?
    折り畳み傘1本だけ持ち歩いて、子供達は雨ガッパもたそうか、なんて思ったけど、暑いし邪魔かなぁと迷ってます。

    あと植物園や動物園は行かれましたか?どのエリアまで入場するか迷ってます。植物園は夜のショーだけで良いかなと思ったけど、長女が植物好きなので。
    動物園はパンダが見れたら良いかなぁと思うのでリバーワンダー?だけで良いのかなと。
    USSは行く予定で他にも入りたいとこがたくさんありすぎて入場料で凄いことになりそうです😂

    お時間あるときで構いませんので教えて頂けると嬉しいです☺️

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦下に返事しました↓

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    国内は何度も飛行機乗っていて大丈夫だったのですが、長時間フライトは初めてなのでドキドキです🥺考えるだけで気疲れします🤣

    水代節約大事ですよね!
    荷造りしてたら心配性でどんどん荷物が増えてしまったので😂荷物の量を見ながら水筒も検討してみます!

    スコール1度もなしとは晴れファミリーですね☺️☀️
    何泊されましたか?

    寝る時のパジャマは半袖、長袖どちらにされましたか?
    日中は真夏の格好で大丈夫ですよね🥺?

    grab便利そうだなーと思ってたけど電車やバスに乗るのも楽しそうですね☺️
    特に子供料金という設定はなく、9歳も大人と同額という認識であってますでしょうか?

    空いてるuss楽しみです😂
    アイスクリームミュージアムは知らなかったのですが、親切にいろいろと教えて頂いた他の方もそこに行っていて気になってきました😂

    いろいろと聞いてしまいすみません。
    ご返信はお時間のある時で構いませんのでよろしくお願いします🙇‍♀️

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも1番下は初海外だったのでドキドキしましたが、案外いけました😂

    海外って水高いですよね💦
    コンビニでも、ジュースのほうが安かったです💧
    ホテルは4泊ですが、初日は夜遅くチェックイン、最終日は朝5時にチェックアウトしたのでゆっくり活動したのは3日間です😅
    でも、行きたい所は行けたし、楽しめましたよ♪

    パジャマは半袖です!エアコンもつけますが、本当に日本の夏みたいな感じです☀
    日中も真夏の服装、ノースリ短パンみたいな感じでした✨
    サンダルも持って行っていたのですが、たくさん歩くのでプール以外は靴でした。
    荷物減らす為に、ロープと洗濯ピンと洗剤持って行って、ホテルで洗濯して干してました😂
    出かける時にエアコン付けて行ったら、けっこうすぐ乾きましたよー♪
    ホテルにクリーニングサービスもありましたが、服買えるんじゃない!?くらいの料金なので利用しませんでした🤣

    電車もバスも子供料金なく、8歳からは大人料金です!
    でも、めちゃくちゃ安いです。
    地下鉄は本当乗りやすくて便利でした✨
    ご存知かと思いますが、駅構内や車内は飲食できないので、それだけ注意してください☺️

    うちのusjは行ったことなくて、「今度はusj行こうねー」て言っていますが、たぶん人の多さにびっくりするんでしょうね🤣

    アイスクリームミュージアムも場所が少し街中からは離れていますが、バスで20分くらいかな?動物園よりはだいぶん行きやすい場所でした♪
    行ってから気付いたのですが、アイスクリームミュージアムの近くに有名なレストランが何件かあったので、予約しといたらよかったー!と思いました。近くにふらっと入れるようなお店はたぶんなかったです💦

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上のお姉ちゃん達は海外デビュー済みだったんですね✨
    三女ちゃん3歳なってないのにお利口さんですね🥺
    初日は我が家も夜中着予定で、そのままホテルで即寝の予定です!

    サンダルしか持って行く予定ないのですが(行き帰りは靴下にサンダルというダサい格好で行こうかなと)、危険ですかね😂

    ホテルにコインランドリーありましたか?
    シンガポールはあまりコインランドリーないとみて、うちも洗濯バッグやロープ、折り畳みハンガー持って行って洗えそうなのは洗おうかなと思ったのですが、5人分なんて洗えないなと😂
    子供達はくたびれた下着持って行ってそのまま処分の予定です😂
    泊まるホテル調べてみたけどあるかないかよくわからなくて🤔
    もう1度調べてみます。

    車内は飲み物禁止ですよねーついついしてしまいそうですが、ダメと頭に叩き入れます!
    子供にもダメとは伝えてますが、次女が1番心配です😂

    usjはすごい人ですー!
    楽しいですけど、子連れには人の多さはしんどいですよね。

    もうパンダ見る気まんまんになっちゃってるので、もし行けそうならアイスクリーム行ってみます✨パンダ日本でもみれるけど...見たことないので😂

    話それますが、シンガポール子供3人一緒の部屋に泊まれるホテルさがすの大変ではなかったですか?
    コネクティングはなかなか高いしでホテル決めに悩みました🤣

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サンダルでも歩き慣れていたら大丈夫かと思います✨
    サンダルの人も多かったです!
    我が家も行く時は最強にダサかったです😂
    荷物減らしたくて変な重ね着をして、家を出る時誰にも見られたくないなーと思いながら出発しました。笑

    ホテルにコインランドリーなかったんです😭
    近くのホテルや街中も検索しても出てこず、ホテルのフロントに聞いても「この辺はないねー」みたいな感じで💧(私の英語が伝わらなかっただけかもしれませんが😂)
    うちもパンツと靴下は捨てました🤣
    夫は自分で洗ってもらい(臭くてもいいので。笑)子どものと私のは頑張りました😇
    バスタオル脱水したら乾くの速かったですよー!!

    飲み物つい飲んでしまいそうですよね💦
    シンガポールでめちゃくちゃ気を付けていたけど、帰って関空から電車乗ったら正面のおばちゃんがアルミで包んだ🍙食べ始めて、あまりのギャップに笑いそうになりました🤣🤣🤣

    動物園楽しそうですよね!うちも時間があれば行きたかったのですが、夫が寺院見たいとかムスク見たいとか要望が多く…動物園かアイスクリームか!となって子ども達がアイスクリーム選びました🍦

    そう!ホテル探し大変でした😭
    下2人は添い寝ですよ😂
    じゃないと、2部屋に分かれるしかなくて💦
    ベット大きかったので行けましたが、数年後はもう無理ですね😇

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなりますよね😂
    飛行機で楽な服装重視で、季節感もちぐはぐな最強ダサ一家で出発になりそうです😂

    やっぱりコインランドリーないんですね😫
    ご主人のは臭くてもいいで吹きました!笑
    私もその精神で子供と自分の分頑張ってみます💪

    暑いと余計に飲みたくなりますよね!
    おにぎり食べ始めるのはなかなかですね🤣一気に現実に戻されそう🤣

    確かに子供達はアイスクリーム喜びそうです🤩
    予定通り行動できるかわかりませんが、なるべく計画たてて無駄のないように過ごしたいと思います☺️

    添い寝でも1人とカウントするとか、定員4名とかが多くてもーってなりました!
    共感していただけて嬉しいです☺️

    本当に親切にいろいろと教えて頂きありがとうございました!
    とても参考になりましたし、不安でしたが楽しみ増し増しになりました😊
    教えて頂いたことを頭に入れて行ってきます!
    ありがとうございました!

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日シンガポールから帰国しました!
    想像以上に暑かったですが、とても楽しめました☺️

    水筒持って行こうとギリギリまで悩んだのですが、結局持っていかず、着いた瞬間持ってこなかったことを後悔しました🤣
    せっかく教えてもらったのに!
    毎朝ホテルでもらえる無料のお水のペットボトルを持ってでて、ユニバではウォーターサーバーでそれに水入れてってしたけど、ぬるくて娘達に文句言われました😂

    飛行機は行きは夕方発、帰りは深夜発で時間がどうなのかと思ったけど、逆にそれが良かったのか、特に帰りはみんな殆ど寝ていて助かりました!

    電車もお話きいていたのでスムーズに乗ることが出来ました!
    上の娘のリンクカード作ったのですが、恐竜のカードで可愛いカードには巡り会えませんでしたが、無事作って乗ることができました🥰

    また家族で海外行かれる予定はありますか?
    またいつか旅行のお話できたら嬉しいです☺️
    本当にありがとうございました!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おかえりなさーい♥
    旅行どうだったかなーと思っていたので、お話聞けてめちゃくちゃ嬉しいです😍

    暑いですよね😂私も思った以上の暑さにビックリでした💦
    水筒迷いますよねー!うちも、私は持って行って正解と思ったけど、夫は「重たいし飲んでも捨てられないから今度はペットボトルでいいね」と言っておりました🤣でも冷たいの飲みたいですよねー…←永遠の課題かも。笑

    うちもリンクカード恐竜でした!
    サンリオとかもあるって聞いていたので、娘はガッカリしていました😇
    でも電車便利ですよね✨

    また海外行きたいですー!!
    夫→オーストラリアのケアンズ
    私、上の娘→ハワイ
    下の娘2人→よく分かっていない。笑

    なので、時間とお金と相談して、パスポート切れる前に行けたらいいな♥

    こちらこそ、ありがとうございました😊✨

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信嬉しいです!

    そうですね、ペットボトルか水筒か永遠の課題になりそうです😂

    リンクカード恐竜だったのですね!cutie card pleaseみたいに言ったら『何言うてるの?』って顔されました笑
    たぶんそこには恐竜しかなかったぽいです🤣

    うちも次はオーストラリアか無難なハワイに行きたいねと話していたので嬉しくてもう1通だけコメントさせてもらいました🙇‍♀️笑
    シンガポールと同じくらいのフライト時間なら大丈夫そうかなと...。

    時間とお金と要相談ですよね💰
    ZIPAIRは安いけど悪く無かったですよ☺️

    でもとりあえず円安おさまらないときついですよね😂

    3人子供連れての旅行お疲れ様でした🙇‍♀️

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

うちはスクート航空でした✈
lccなので心配していましたが、子どもにも優しかったです✨
飛行機の中って、意外と飛行機の音がずっとしているので、大騒ぎしなければそこまで気にならないかな?といつも思っています!
飛行機は、大丈夫な子と苦手な子に分かれがちなので、大丈夫な事を願います😂

あせもは普段ならないなら大丈夫かな?と思います☺️うちは毎年夏場になるので😅

水筒は悩みましたー💦
子ども3人+私の(小さめ)持って行きました✨
ペットボトルの方が軽いし捨てれるし、とメリットもありますが、我が家は冷たさをキープするのと、水代節約をとりました😂

grabは結局利用しませんでした!
空港からはすぐに乗れたし、帰りのホテルから空港もホテルのフロントで予約できました✨
街中も、けっこう停まっているので大丈夫でしたよー♪
あと、電車やバスがすごく便利で安かったです♥
ただ、両替やおつりもらえないので、タッチ式クレジットカードで乗るか、ezリンクカードというのを作らなければ不便です。
身長90センチ未満は無料で、7歳以外の子どもは、チャイルド何とかカードを作れば無料なのですが、我が家の真ん中がカード作ろうとしたら「作らなくても大丈夫だよー!おかあさんが手を繋いで一緒に乘ってあげてー」と駅のカウンターで言われました😂
なので、大人2人と上の子のリンクカードを作りました✨
もしタッチ式クレジットが人数分あるなら、クレジットカードを取るときにピッてするだけで乗れるので便利ですよー🚆
電車もバスも東京みたいな感じです♪

スコールは1度もなかったです!
あるって聞いていたので覚悟していましたが、現地の方がいうには、これからは少ないシーズンだよーと☔
少しでも荷物減らしたいから悩みますよね😂

動物園は遠すぎて行けず、植物園は行きました✨
マリーナベイの横の所です♪
夕方から行って少し遊んで、ご飯食べて夜のショー見ました☺️綺麗でしたよー😍
ご飯は、恐竜をモチーフにしたフードコートみたいなのがあって、いろんなメニューがあるので大人も子どもも楽しめました♥

ussはめちゃくちゃ空いていて😂
待ち時間5分とかだし、敷地もそんなに広くないので何周かして気に入ったアトラクションは3回とか乗りました😂

アイスクリームミュージアムも行ったのですが、子ども達すごく遊べて楽しかったです!!

他にも何でも聞いてください✨
今なら覚えています😁