※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーナベル
雑談・つぶやき

平日は忙しくて朝の準備が大変だけど、土曜日は旦那が子供を連れて行ってくれるから楽。子供が小学生になったら少しは楽になるかな。頑張ろう。

土曜日出勤。
旦那が仕事休みで保育園連れて行かなくていいから、自分の準備だけすれば良いからすっごく楽✨
平日はいつもバタバタ、ご飯炊いて、起きない子ども起こしてぐずる子供を静かにさせようと必死で、朝ごはんの準備もして、ダラダラ食べる子どものお尻を叩いて(※本当には叩いてません)、トイレと着替えをせかして、髪の毛結んで準備が終わりそうな頃に旦那はやっと起きてきて、自分の準備だけして(朝ごはん食べない派)一緒に出発。
でも小学生になったら自分で登校するからきっと少しは楽になるよね?
あともう少しと信じて頑張ろう。

コメント

みとこやんまさよしちめし

小学校になったら、宿題、時間割あるからそれの確認まで必要なのでゆっくり出来ません。ウチ、この春から6年生なのに家出る直前にランドセル開けて鉛筆削ってます。

• リーナベル

リーナベル

わー😱
    ゆっくりできないんですね💦
    自分のことは自分でして欲しいけど、最終確認は要りそうですね💦
    お家を出る直前に鉛筆削る姿見たら昨日のうちに削っとけーって言いたくなりますね😂

• 3月9日
  • みとこやんまさよしちめし

みとこやんまさよしちめし

本当、塾に行くのに送り迎えや塾の宿題とか…毎日てんてこ舞いです。鉛筆も、夜に用意しとけーですよ!

• 3月9日