※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫🔰ママ
子育て・グッズ

保育園転園に悩んでいます。現園は徒歩5分で便利だけど閉園予定。内定の園は遠くて通勤不便。どちらがいいでしょうか?

【保育園の転園?について】
0歳クラスで元々認可保育園に通っていたんですが、転居に伴い認可外保育所に先月から入園しています。
4月の二次募集で第3希望の園に入園できるという通知が来たんですが、迷っています…。
理由が
1.現状の保育園は徒歩5分(登園は歩き)
2.現状の保育園は同年齢の子がいなくて、再来年閉園する
3.内定が出た保育園は徒歩18分(春〜秋は自転車かベビーカー?冬はソリかバス)
4.内定が出た保育園は、通勤経路と逆方向

せっかく娘の慣らし保育も終わり
お兄ちゃんお姉ちゃんたちに可愛がってもらって楽しそうではあります…
このまま1年通わせて、来年の2歳クラスで
自宅近く(徒歩6分の認可保育園)に再申し込みをするか
迷っています。

皆さんならどうされますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

認可外が何歳までいられるのかと、2歳以降で認可保育園に転園できる可能性があるのかどうかによりますね💦
正直2歳児クラスって一歳時からの持ち上がりがほとんどなので枠が少ないと思うのですが😭

• 姫🔰ママ

姫🔰ママ

コメントありがとうございます!
    認可外は再来年の春閉園なので、娘は最長2歳までいられます🥺💦
    そうですよね…みなさん持ち上がりがほとんどですよね😭
    延長保育をしてくれる幼稚園も視野に入れた方が、良いでしょうか?💦

• 3月9日