※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月男の子、身長71.3㎝、体重8650g、頭位34.3㎝。フォロミ飲ませているが小さいと言われる。ミルク欲しがらず離乳食だけ。これは小さいですか?

11ヶ月男の子です👦
今日検診があり身長が71.3㎝体重が8650gで頭位が34.3㎝でした!全体的に小さいねって言われてフォロミを飲ましてあげてと言われ急遽買ってきて飲ましてるのですがこれは小さいんですか😳ミルクは7ヶ月頃にはもう欲しがらなかったしご飯もよく食べるからいいかなと思い離乳食だけにしてました。

コメント

初めてのママリ🔰

ちょうど平均くらいに感じました🤔!

けど 7ヶ月で
ミルク辞めてしまうのは
栄養面で
早かったかなと思いますね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに早すぎましたね😭
    その時は体重も増えてるしいいかなと思っちゃってて、、、
    少しの間ミルク飲ませてみます!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちの子、娘ですがもうすぐ8ヶ月で体重8.1キロ、それで成長曲線真ん中くらいなので少し小さめかな…?という印象です。女の子より男の子の方が平均上なので💦
でもそこまでめちゃくちゃ小さいというわけでもないのかな?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は1〜5ヶ月くらいまではすごい体重の増えでした💦一気にこんなに増えちゃって大丈夫なのかなとも心配してましたがそれが今では逆とは、、、そこまで小さいというわけではないですよね😅様子見てみます!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと動けるようになって、活動量が増えたからかなと思います!うちの子も最近ズリバイしたりと活動量増えたので体重の伸びがイマイチです💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それはあるかもです!動きだすのが早かった分増えがイマイチなのかなって思います!

• 3月8日
ぽんちゃん

よく食べて、良いうんちが出てて、おしっこも出て、笑顔で健康に育ってたら大きさは関係ないと思います🫶
ミルクをやめるために食べさせているのが離乳食です!
食べれているのにミルクをすすめるのはハテナです。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく食べすぎてますね笑
    検診の時もご飯は食べすぎなくらい食べてますって伝えたんですけどミルクあげてねーって言われました😅

• 3月8日
女の子ママ

うちは7ヶ月で9280gでデカめなんですけど、6ヶ月半の完母の子は6キロ超えたくらいって言ってて、ちっちゃめかなって思ったけど、両脇抱えたらすごいぴょんぴょん跳ねてて運動量が多いからスリムなのかなとも思いました😌