※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

資格取得について考えており、在宅やハローワークで取得した方の経験を知りたいです。取得した資格や期間、料金、難易度、現在の仕事に活かせているかについて教えていただけますか?

時間ができたので資格取得について考えてます

在宅で資格を取られた方、ハローワークで資格を取られた方
どんなのを取得したのか、どれくらいの期間や料金だったか、難易度なんかを教えていただけると嬉しいです🥹

また今その取得した資格が使えるお仕事をしてるかも聞きたいです☺️

コメント

りず

コロナ禍で外出も控えていた頃に、司書をとりました。3.4ヶ月で15万くらい?忘れてしまいましたがそのくらいだったかと。
今は別の仕事ですが、本が好きなので、縁があれば活かしたいなと思います。

りお

簿記3級を取得しました!
4ヶ月程、またテキストと問題集、過去問で1万以内だったかと思います😌

育休中ですが、税務補助の仕事をしています😊

はじめてのママリ🔰

MOS スペシャリストを取り、事務の仕事をしていました。
MOSは一ヶ月でテキスト一冊で合格できました。テキストはFOM出版ので2300円ほど、試験は1万くらいだったと思います!