※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

20代前半の職場で上司と同僚にレイプされた過去がトラウマ。再び同様の状況を心配している。

ニュースなどで、性犯罪の事件とか見ると、たまにフラッシュバックします💧
20代前半の頃に働いてた職場が男性が多い職場で、飲み会で上司と同僚にレイプされたことを思い出します。
どちらも既婚者で、小さなお子さんがいてたまに写真も見せてくれました。
やめて欲しいと言って同意しなかったら押さえつけられたされました、何より同じ部署で親切に教えてくれてましたし、仲も良かったのでとてもショックだったんです。
当時、同じ職場に彼氏がいましたし、仲の良い女性の先輩や後輩もいましたが、誰にも相談できなかったです。

飲み会も強制だったので、逃げることができない、セクハラされることもありました。

今は子供も産まれて幸せですが、働き出したらまたそのようなことが起きるんじゃないかと不安です😓

コメント

mamari

同じところで働くわけではないですよね?

女性が多い会社は全然ありますし、それこそ大手とかだとそんなことあったら論外なのでないです。
今の時代、呑み会も強制にしたらパワハラで訴えられるので強制のところはほぼ無いです!

初ままり🔰

フラッシュバック辛いですよね。
働いてた職場でとのことで、私も同僚にされた経験があり働くのがしんどくなるのも本当によくわかります。
かといって、私の場合はもう10年以上も前のことなので家族や知人に相談なども出来ないし自己解決するしかないのが現実ですよね…
ありきたりのことしか言えないですが、辛くなったら現実逃避でとにかく自分が満たされることをするようにします!
甘い物死ぬほど食べるとか(笑)
その時だけは自分で自分に優しくしてあげます。
そのくらい許されてもいいと思うからです。

何の解決にもならなくて申し訳ないですが、不安に目を向けると底なし沼なので、どうか、どうにか自分を甘やかして、主さんが少しでも楽になれることを祈ってます。

また、本当にしんどい時はいつでもママリで吐き出してください🙏