※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

2歳〜3歳のお子さんが好んで遊ぶものや興味を持つものを知りたいです。例えば、パウパトロールやトミカ、わおっち(アプリゲーム)、YouTube(乗り物系)などがあります。パズルや知育ドリルはあまり興味を示さないようです。

2歳〜3歳あたりのお子さんで、
ハマっているもの、好んで遊んでくれるもの何ですか😄?
皆さんの遊び方参考に、新境地開きたいです。

ジャンル問わず、なんでもいいです!

うちは、
・パウパトロール
・トミカ
・わおっち(アプリゲーム)
・YouTube(乗り物系)
・マチスコープ
・d-bike、ストライダー
・走り回る、トランポリン


ちなみに
パズル、ブロック、知育ドリル、お絵描き
やってほしいのですが、あまりしてくれません😂

コメント

あんころもち

女の子ですが、、、

◆Netflix
・パウパトロール
・おさるのジョージ
・ドラえもん

◆運動
・トランポリン
・ブランコ
・ストライダー(練習中)

◆室内遊び
・パズル
・ままごと
・シール貼り
・お医者さんごっこ
・製作
・ねんど
・マグタブ
・紐通し
・絵本

  • なつみ

    なつみ

    ありがとうございます😊
    マグタブってなんだ?って調べたら面白そうでした〜!
    今度買ってみようと思います🧐

    • 3月9日
ママリ

かるたが好きでプリキュアのかるたをたまにやってます☺️

百均のぷくぷくした着せ替えシール遊び、神経衰弱みたいな絵合わせ遊びに最近ハマってます😊

最近はおしり探偵が気になってるらしく図書館行くと読みたいって持ってきます🤣❣️

  • なつみ

    なつみ

    かるたすごいですね!
    もうルール分かりますか?

    絵あわせ遊び集中してくれて素晴らしい🤩
    車なら好きなので車の絵合わせにチャレンジしてみようかな…🧐

    ありがとうございました😊🎵

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    文字の理解はしてませんが、言葉と絵で連想して楽しんでるっぽいです😅
    やさいかるたとかやってみると意外と出来ました🤣

    好きなものを使って遊ぶとハマってくれましたよ😊✨
    新しい素敵な遊びに出会えますように🍀*゜

    • 3月9日
りほ

上の子の影響もありますが

・ピクミン(人形遊び、アプリ)
・ドラえもん映画
・アンパンマン映画
・アンパンマン知育パッド
・しまじろう英語版
・メルちゃんのお世話
・ストライダー
・トランポリン
・間違い探し(アプリ、絵本)
・滑り台、ブランコ
・スーパーキティ(ディズニーJr.)
・YouTube(ベイビーバス)
・ハサミでとにかく切る事

思いつくのはこのくらいです!

  • なつみ

    なつみ

    間違い探し、楽しそうですねー!
    絵本探してみます😊

    ハサミも取り入れられててすごい!
    うちは危なっかしくて…💦笑

    ありがとうございます♪

    • 3月9日
🍊

・おままごと
・創作ダンス+作詞作曲

です☺️

  • なつみ

    なつみ

    創作ダンス、作詞作曲楽しそうです!😆

    一緒に歌って踊ろうとすると
    自分で踊らず抱っこして踊ってくれ!と言われちゃいます💦笑

    ありがとうございました😊

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

4歳の姉がいる2歳半の女の子です。姉の影響強いです。ランダムですが思いついたものを書いていきます。

・〇〇ごっこが好きで我が家オリジナル系の遊びが多いです。
例ゾンビごっこ・魔法使いごっこ(杖でピッとやったら止まっちゃう)・逃走中ごっこ・ドライブスルーごっこ

・ピアノ
・絵本の中の絵のポーズや顔真似
・だるまさんがころんだ
・行進
・絵本
・色水を型に入れて凍らせてお風呂に持っていく
・IKEAのモーラのイーゼルでお絵描き
・IKEAのトンネル
・お風呂でバタ足
・お風呂の中で仰向けになって髪の毛を濡らす
・魚釣りのおもちゃ
・かるた取り
・ミニエアーホッケー
・私の服の中に入ってくる(お腹の中にいるイメージ)
・エドインターの賢人パズル
・おかいものごっこ
・メル、ポポちゃん
・粘土
・しなプシュ
・いないいないばぁ
・ピタゴラスイッチのじゃんけん装置
・間違い探し
・YouTube ライアンズワールド、Diana and Roma
・観覧車
・最近になってぬりえ
・どんぐり集め
・トトロ、アナ雪(エルサ推し)
・愛知県民のため、ジブリパーク
・太鼓の達人
・スイカゲーム
・芝生ソリ滑り
・ぴょんぴょんするふわふわドーム
・50センチくらいのところからジャンプ
・お砂遊び
・おしり探偵のオープニングとお尻探し
・天テレの5:55からやってたオウリンのエナジーチャージ
・めざましテレビのじゃんけん
・シール貼って剥がす
・絆創膏を貼って剥がす


などですかね。。
知育系は上の子がやってるので隣でぐしゃぐしゃやってるってだけです。

  • なつみ

    なつみ

    たくさんありがとうございます!
    お姉ちゃんと楽しく遊んでそうな画が浮かびます…!

    きょうだいがいると自然と遊び方も増えそうですね😊

    魚釣りとかも楽しそうです〜!
    参考にさせていただきます😆

    • 3月9日