※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホームベーカリーを使っている方の意見を聞きたいです。使っていて満足しているか、材料費がかさむという話をよく聞くので、実際の体験談を教えてください。

ホームベーカリー持ってる方いますか?
買って満足して使わなくなる、意外と材料費かかって買うのと変わらないとよく聞きますが、実際に使ってる方のご意見を聞きたいです☺️

コメント

ちゃんち

上の子が離乳食始めた頃、手作りのパンを食べさせたくて買いました!
朝に出来上がるように仕込んで寝て、起きる頃に良い匂いで起きます🤤
でも手間だし、材料費なんだかんだするし、結局食パン買ってます😅
1年以上使ってません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    朝パンの匂いがするの幸せですね🤤
    でもやっぱり手間なんですね😂
    パンは買っても作っても高いですね🥲笑

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

10年前に会社のビンゴで当たってから結構な頻度でパン作ってます!休みの日の朝ご飯に焼き立てパンとか💞
で、3番目の子が小麦アレルギーが発覚してからは1週間に一度米粉パンを焼いてます!
我が家のはもうだいぶ使ってるのでいつ壊れてもおかしくないかなー。そうなったらまた買い替えます!
あと、年明けにおもちつきもしてます!これが美味しいんですよね😊こども達と丸めたり、中にあんこ入れたりしてできたて餅を楽しんでます!(年1ですが毎年恒例)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ビンゴで当たったんですね!いいですね〜!
    米粉パン美味しいですよねー😋
    材料費は正直高いですかね🤣?お店のパン買うのと変わらないでしょうか?

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店のパンも高いですしねぇ🙄💦ちょっと買うのは高いかもですけど強力粉1キロとか、ドライイースト大容量とかで買ったら何回もつかえますしそんなに高いとは思わないですね🤔
    チーズ入れたり枝豆入れたりくるみ入れたりすることが多いですが発酵までホームベーカリーでしてあとは丸めてオーブンで焼いたりとかもおすすめです💞

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、材料をまとめ買いできれば安く抑えられるのですね✨
    チーズとか枝豆入ってるのめちゃくちゃ美味しそうです😋💕

• 3月9日
かえる

うちはほぼ毎日使ってます🙋🏼‍♀️
パンを買うことがほとんどなくなりました😊

やはり焼きたてパンは市販のパンと比べたら全然美味しいので辞められません❤️
パン屋さんのパンです❤️

市販のパンと比べたら高くつきますが、パン屋さんのパンと比べたら安いかなと🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日!すごいですね😍やっぱりパンは焼きたてが一番ですよね〜😋

• 3月9日
はじめてのママリ🔰

親が使わなくなったのを貰って所有してます。そして私も使ってないです(笑)母親に私も使わないんだけど返そうか?と言ったら要らないと言われました🤣

食パン買ったら安いですしね😅確かに美味しいものはできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりなかなか使わないんですね🤣!!最近はパンが高いので安い食パンしか買えません🤣🤣

• 3月9日
ママリ🍋

朝の焼き立てのパンに憧れて購入し、最初こそは使ってましたが今は納戸に眠っています(:3[▓▓]

強力粉、スキムミルク、ドライイーストを揃えなくては行けなくて、私は材料を買ってそれをホームベーカリーに入れる事すら面倒になってしまって上の方と同じく食パン買ってます😂

でも友人には週一回は必ず使ってるって人もいます!
ハマる人はハマると思います😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食パン買う方がずっと楽ですもんね😂朝の焼きたてパンには憧れます🫠

• 3月9日
ぴっぷる

結婚祝いで頂き最初は頑張って作ってたものの、よく失敗するし日持ちしないしという事で今は全然使って無いです😭
子供がもう少し大きくなったら一緒に作ったりしたいなって思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか使いこなすのも難しいんですね🤔🤔
    子どもと一緒に作るのも楽しそうですね😍

• 3月9日