※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式の服装について相談します。1歳児クラスでは普通の格好が多いと言われました。入園式用の格好は必要でしょうか?

入園式の服装について

1歳児クラスで今年度入園するのですが、どんな服装をしてる子が多いか園に尋ねてみたところ、普通の格好の子が多いですよ〜と言われました💦

普通の格好とはどんな格好だと思いますか?😵‍💫

入園式用にベストやら軽く揃えようと思ってたのですが、1歳くらいだとthe入園式って格好はしないですか?🥲

コメント

boyプレママ🔰

うちも入園式あります!
お下がりで貰ったタキシードロンパースがあるのでそれ着せる予定です!
友達は1歳の誕生日に来たタキシードを着せるって言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりオシャレしていきますよね😆✨✨
    息子もバッチリ決めていこうと思います🥰

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

みんな私服でした〜
ユニクロのレギンスにトレーナーやチュニックみたいな子が多かったです!フォーマルな子はうちの園はいなかったです!ママもオフィスカジュアルの人しかいなくて、パパはほぼみんなスーツでした!(1家庭だけ本当に私服でした!)
地域にもよるとは思いますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私服なんですね🧐
    私も夫もスーツとセレモニー系でいこうと思ってるのですが、浮いたら恥ずかしいですね🫠

    • 3月8日
ままり

フォーマルじゃないけどシャツにベストでちょっとオシャレさせて参加しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    息子もシャツにベスト予定です🙋🏻‍♀️🩷
    リボンとか付けちゃうとがっつり過ぎますかね🤣

    • 3月8日
  • ままり

    ままり

    いましたよ!全然ガッツリじゃ無いです!というかガッツリでも良いと思うし、ちびっ子がオシャレしてるだけで可愛いですよ😊

    • 3月9日
たこさん

ちょっとカッコいい服がいいと思います😊
写真を撮ったりもするでしょうから✨
ネクタイや蝶ネクタイが付いていたらカッコいいと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    蝶ネクタイ付けたいんです、、🤫🩷🩷
    いい感じに決めていこうと思います🥰

    • 3月8日