※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のレシピに悩んでいます。インスタで作るものが同じで飽きてしまい、料理が苦手で困っています。簡単で栄養のあるレシピを教えてください。

離乳食もう何を作ったらいいのかわかりません。

今まではうたまるごはんの本で作ってたんですが
食べる量も増えてきたし追加で作る分が多くなり
最近はインスタを見て作っています。ですが自分の
やりやすいようなものばかり選んで作ってるので
同じようなものばかりになり、最近はもう作るのも
しんどくなり昼夜同じものばかり出してます😭

だからといってうちはヨシケイを人数分だけ頼んで
してるので取り分けでも作れないし😓
息子は食べるのが下手なのかほぼ素飲み状態
ご飯もおかゆ、軟飯でもオエってなりなかなか
先へ進めずもう何を作ったら良いのか、、
離乳食が苦になってきています。
料理が苦手なので応用もきかず病んでます😔

なにか本当に簡単にできて栄養のあるレシピ
教えて頂けませんか?

コメント

れい

具だくさん味噌汁は無難ですよー

もう1歳になるのでヨシケイ1人前追加でもいいと思いますよ!
うちの1歳はほとんど大人と同じもの食べてます

ぶるー

わかります😭😭
👶🏻もめちゃくちゃ食べる、同じメニューになりがち、私も料理が苦手です😭
私がよくやってるのは、炊飯器でリゾット作ってます!
お米、水、冷凍かぼちゃ、冷凍野菜ミックス(イオン等に売ってます)、鶏ササミ、BF和風だしを入れてお粥モードです⟡.·
これにフルーツあげたりヨーグルトあげたりしてます!!

🍊

1歳になったら大人と同じのを食べさせてました!
下の子もその予定です✨