※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TA
妊娠・出産

稽留流産の経験から今回の妊娠に不安があり、お風呂の温度や食事に不安を感じています。5週目で検索しすぎて困っています。

稽留流産したことにより、今回の妊娠にはすごい不安がありすぎて、このアプリ様々になってます。
お風呂の温度はどのくらいがいいとか
酸っぱいものが飲みたくて梅流し(断食はしてないです)飲んじゃったり、肩が凝って旦那にマッサージしてもらったり、後で調べたら、全部ダメじゃん!?!?!?!?ってなって無駄に涙出てくるし、こんなんじゃダメじゃんって思うし、まだ5週だよ?5週。不安すぎて毎日毎日検索魔。
もー助けてください😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

私も2回流産しました。
今の子産むまで毎日不安で検索ばっかりしてました。
本当に周りの人が思ってる以上に本人は不安でいっぱいですよね😭
毎日病院に行って赤ちゃんのエコーみたいくらいでした。
そしてその不安は無事に産めるまでなくなりませんでした😭😭
でも考えすぎてもストレスになって身体に悪いので、とにかく赤ちゃんを信じてあげてください!!
とにかくストレスは1番の敵です!!
調べれば調べるほど悪いことでてきます!!
もし何か気になることをしてしまい、赤ちゃんのことが心配なら病院行って、少しでも不安なくしてください!!

無事に育ち、無事に産まれますように!!!!!

• TA

TA

わっかります😭
    毎日みたいです😭😭(そもそもまだ行ってない早く行け)
    やっぱり調べたら調べた分だけ出てきますよね!?!?もーーーSNS信用できない😭
    ありがとうございます😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ病院行くには少し早い時期ですよね😂

ほんとネットってキリがないし、悪いことしかでてきません😭😭
    それを分かってても調べまくってました😂
    良いことだけ信じましょう🥰

• 3月8日
みけ

初の妊娠で稽留流産し3年後の38歳で2度目の妊娠、翌年無事出産。その子が昨日1歳になりました😌

正直、胎盤が出来るまでは赤ちゃんの生きる力頼みではあるので、私も不安でしたがひたすら体に良いサプリ(葉酸とか乳酸菌とか?)とって体を冷やさないようにだけ心がけました✨

マッサージは肩だけなら大丈夫だと思います!私もめっちゃしてました!なんならテニスボールで背中ぐりぐりしてました😂(ただ、ツボでも合谷とか三陰交とかは気をつけた方がいいとききます。あとシップか必ずお医者さんに相談するようにとか…)

あとつわり中梅干しをお湯でといたのめっちゃ飲んでました😂
ダイエット目的じゃなくてもつわりで体重減るじゃないですか…(食べづわりは別ですが💦)それでも赤ちゃんちゃんと成長してるんで、きっと私達が思ってるよりずっと強いんだと思います💪

どーんと構えるのは難しいかもしれませんが、赤ちゃんを信じて体を大切に日々過ごしてくださいね😊

大丈夫、そのうち検索することが「つわりを和らげる方法」にシフトするはずです😊(つわりが軽くても何かしら体調の変化はあるはずかなと🤔)

主様の体は大変ですが、早くそうなるよう祈っています😊

• TA

TA

素敵な返信ありがとうございます😭
    肩のツボ?みたいなとこやってないかな?!とか、塩分取りすぎじゃね?!とかって思いながら、ほぼ毎日梅干し食ってます....信用してあげたい〜🥺のに信用できない私に少しイラッとしたり。本当にありがとうございます😭

• 3月8日
  • みけ

みけ

確か、首から肩にかけてに1箇所気をつけた方がいい場所?はあった気がしますが、いわゆる「肩を揉む動作」じゃ押せなかったので大丈夫だと思います!

あとつわり本格的にしんどくなったら、旦那さんに肩甲骨と背骨の間マッサージしてもらうといいですよ😌気持ちいいです✨

梅干し美味しいですよねー🤤私も梅干しに救われました✨
    水分と塩分大事なので!梅って果物?野菜?だし、おばあちゃんとかめっちゃ食べてたから体に悪いわけないです!

そして信じてても不安でいいと思います😊信用しきったら安心して無理をするから、信じてるけど不安だから体に気をつけようという、TAさんの今のスタンスが1番大切かもしれません😌

出産まで心身ともに大変ですが楽しんでくださいね😊

• 3月8日
  • TA

TA

ありがとうございます。
    それが、その場所?的なとこに、ぐぐぐっと押してもらった気がして、、、でも旦那には申し訳なくて言えないので、次やってもらうときに言おうかな...と思ってます...頑張ります!☺︎

• 3月8日