※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがおすわりできるようになったのは、生後何日頃でしょうか?自分で座ることはまだできませんが、座らせたら数秒は座れるようになってきました。腰の強さは感じるものの、まだ2つ折りに近い状態です。

お子さん生後何日頃におすわり出来ましたか?
自分でではなく、座らせたら数秒座れたとかで平気です!
うちの子は腰は強くなってきたなあと思ったけど、座らせると手は出すもののまだ2つ折りに近いです🤫

コメント

ママリ

腰に悪いので故意的に座らせたことはほぼないですが
6ヶ月過ぎて自分で座ってます🙋‍♀️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    自分から座りましたか!?
    すごいですね🥹

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    自分で座りました😂
    上の子がいるから早いのか
    ほんっとに早くてびっくりしてます😂

    • 3月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すごすごます!!笑
    上のお子さんいると早いって聞きますよね😂

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    泣いててどした?と思って行ったら
    座ってました😂
    たまたまかなあと思ってましたが
    そこから習得早過ぎて
    勝手に何回も座ってて
    最初は前屈みなってましたが
    日に日にしっかりしてきました!
    今やつかまり立ちも習得しちゃってます😂

    • 3月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ええ!かわいすぎます😂
    好奇心旺盛なんですねきっと!!羨ましすぎます、、
    つかまり立ちって可愛いですよね🥹プリっとしてて🥹
    ちなみに娘はまだ寝返りすらしてないので気長に待ちます😌笑

    • 3月9日
  • ママリ

    ママリ

    いやもうやんちゃガールに育つのが目に見え過ぎて😂
    可愛いですけど下の子なんで
    まだまだ赤ちゃんでいて〜って思ってるのに
    どんどん習得しちゃって😂
    ゆっくり今の成長楽しんでください☺️いまだけなので!

    • 3月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    運動神経抜群そうです💪🏻笑
    たしかに赤ちゃんでいて~って思いそうです🥹
    ゆっくり楽しみます!!見守ります!笑

    • 3月10日
ママリさん

生後何日かはわかりませんが、7ヶ月の半ばには座らせたらしばらく遊んでいられるようになりました!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そのくらいですね🤔
    娘もそのくらいには座ってくれたら嬉しいなあ☺️

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月後半には不安定で
すぐひっくり返ってましたが
数秒ならいけてました!
7ヶ月なって急にガチガチに座りました😂

上の子は7ヶ月でも座れてたけど
必ずひっくり返ってました!
個人差ありますねー!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ひっくり返るって可愛いですね🥹🥹
    ほんとそれぞれですね!!
    娘は遅そうです😂

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

私が座らせてですが、8ヶ月頃です!
あと数日で10ヶ月ですが、自分からはまだ座れません😂
先日小児科の先生に腰座りは出来てるねと太鼓判押して頂いたので、ガンガン座らせてます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    座らなくていいや!って感じなのかもですね🤭
    ガンガン!!笑
    娘も腰座ったらガンガン座らせます!わら

    • 3月9日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

2人とも5ヶ月です!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お早いですね😳
    5ヶ月の頃はふにゃふにゃでした😂

    • 3月9日