※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間のミルクについてアドバイスをお願いします。9ヶ月の赤ちゃんで、夜中に起きてミルクを飲ませているが、夜通し寝かせた方がいいか悩んでいます。心配な点は、脱水や低血糖です。

夜間のミルクについて。
もうすぐ9ヶ月の8ヶ月ベビーです。

日中の食事とミルクの時間は、

7:00 ミルク
11:00 離乳食→ミルク
14:30 ミルク
17:00 離乳食
18:00 ミルク

と、ピヨログのように固定してます。(前後するときありますが。。)
ミルクは、夜間のミルクも合わせて5回/日飲んで、650〜1000ml/日飲みます。ミルクにプラスして、水を100〜200ml/日飲んでます。
ジーナ式をなんとなく真似している感じです。お昼寝の時間もなんとなく真似してます。

夜間のミルクは、夜中起きて、お腹すいてるのかな?と思ったら飲ませてるのですが、飲ませない方が夜通し寝るのかなと思いました。しかし、18:00から翌7:00まで何も飲まないことになるので、脱水や低血糖にならないか心配です。😭
ジーナ式では夜間ミルクないですよね。。
体重増加は、最近はゆるやかですが、増えてはいます。

夜間や昼寝のときも眠りが浅いのかちょこちょこ寝ぼけて覚醒するので都度寝かしつけてます。

夜間のミルクについてや、食事、睡眠などについてもどうしたらいいかアドバイスお願いします!

コメント

SHOちゃんマン

就寝時間何時頃ですか❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19:00就寝、5:00〜6:00起床です!

• 3月8日
  • SHOちゃんマン

SHOちゃんマン

寝る時間が早めなんですね🤔
    そのくらいの時間には眠たくなっちゃうってことですよね❓
    うちの子はそのくらいの頃は20〜21時に寝ていたので、寝る前のミルクは20時くらいでした😌
    離乳食も食べられていて、ミルクも日中ちゃんと飲めているなら夜中に起こしてまで飲ませなくてもいいかなと思います😊
    基本的に低血糖には簡単にならないので大丈夫です👌
    気になるようであれば、もう少し遅く寝る前にミルクを飲ませて、水などの水分を準備しておいて本人がもし夜中目を覚ましたら水分補給させるのはどうでしょうか❓

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はやめに眠くなっちゃうみたいなんです😭わたしとしても遅く寝るよりは、早寝早起きがいいかな?と思って😭
    教えていただきありがとうございます!

一回、夜間ミルクなしでやってみようかと思います

• 3月8日