※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生協の農薬少なめ野菜かスーパー当日野菜、栄養的に良い方は?質問です。

生協の農薬が少なめの野菜(届いてから2日後か3日後に調理)かスーパーで当日買った野菜だったらどちらが栄養的に良いと思いますか?

生協に入っているのですが、そちらは通常より農薬が少ない野菜を販売しており、離乳食で使おうかなあと悩んでおります。
というのも木曜日に届き、土日のどちらかにまとめてフリージングしているので、
土日当日にスーパーで買った方が新鮮で栄養価は高いのかな、、?と悩んでいます、、
近くにあるスーパーはマックスバリュでそちらは農薬がどれぐらい使われているかの記載は特にないため、分かりません、、

皆さんだったら栄養価の面でどちらを利用しますか?
(費用は考えないものとします)

コメント

はじめてのママリ🔰

農薬と栄養価には相関ないと思いますよ

どちらかというと生産者の肥料どうしてるかとかのほうが重要なので、こだわりたいなら農家さんと直接取引がいいと思います

残留農薬なら、きちんと検査されている生協ものの方が私はいいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね知識不足ですみません💦
    今調べたら、神経系に影響が出る可能性があるみたいですね🥺

生協の方もしっかり検討したいと思います🥰🙏

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道の駅系の野菜だと流通前に残留農薬検査とかされないからよくリコールに乗ってて買うのやめました💦

生協もたくさん種類あるので選ぶの大変ですよね
    頑張ってください!

• 3月8日