※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の転園先でお弁当週2か週1しか空きがなく、作り慣れていないため不安。転園は必須だが、お弁当作りで負担増加が心配。完全給食はキャンセル待ち2番目、月額高いが給食自園の園もある。どちらを選ぶか悩んでいます。

春から年中になる娘の転園先で、お弁当週2か週1のとこしか現在空いていません。
今通ってる幼稚園は完全給食で、お弁当は作り慣れてなくて苦手です😂
でも4月末に引っ越すので、転園は必須で…夏くらいから下の子も預けてパートする予定なので、今以上に朝バタバタするのにお弁当有りの園に通わせられるのか…😭
やらないと行けないわけなので、がんばって作るしかないんでしょうけど、自分の負担になり余裕がなくなることが、不安です、、
ただでさえワンオペ2人育児にひーひー言ってます。余裕がないせいで上の子にはすごくきつくあたってしまってると思います😢これ以上自分の負担が増えそうなことは避けるべきですよね?
完全給食のとこはキャンセル待ち2番目です。でも希望は薄いかなぁと思ってます😭
お弁当週1のとこは給食が自園ですごく魅力なんですが、月額がすごく高いです。。
みなさんの立場なら、どこを選ばれますか?

コメント

とんちんかん

私も子どものお弁当作り慣れてないし苦手なので
「月謝がすごく高い」っていうのが家計に問題ない範囲だったら、週1の園にします🙋

• ママリ

ママリ

今の幼稚園より1万くらい上がってしまうので、家計には結構響くなぁというのが本音です😂
    でも1回でも少ない方が楽ですよね😂
    コメントありがとうございます!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

お弁当週2で作ってますが、全然慣れますよ☺️幼児のお弁当って大人と違って小さいので、おにぎりと卵焼きやウインナー、おかずの残りとか詰めたら終わりです!

• ママリ

ママリ

慣れますかね🥺
    たしかに預かりで何回か作る時は意外と入らないんだなーって思いました!でもその小さい中にうまく入れられない不器用さも…😇笑
    要検討します!
    コメントありがとうございます✨

• 3月8日