※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyhappy
お仕事

上司から勤務時間を減らすよう言われたら、辞めずに同じ働き方を続けるか相談しますか?

パートのみなさん、もしも上司から今より勤務時間を減らさないといけないと言われたら、辞めて別の場所で今と同じ働き方で働きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイムなら掛け持ちしていいか確認します
ダメなら辞めるかもです😔

私は扶養内なので働きすぎと言われ、シフト1日減りました💦

ありす

その減らさなきゃいけない理由は人件費削減のためですかね?💦
どうしてもそこで働かなきゃいけない理由がなければ辞めると思います😂

はじめてのママリ🔰

元々求めてたより多く働いてるので少し減ったくらい大丈夫です。(もともと月4.5万くらいでも家計の足しになればと働き始めましたが月7.8万くらいきっちり入ってるので)

はじめてのママリ🔰

その理由にもよるかなと思います😅
なぜ減らさなきゃいけないのか納得のいく説明が欲しいです😅

経営的なものとか、他の人も減らされてるのであれば仕方がないので他の場所探すか、掛け持ちするかかなと思います。

たけこ

むしろ増やしていきたいと思ってるので取り敢えず転職活動はしますかね…🤔

はじめてのママリ🔰

私は辞めて他の所を探します。

happyhappy

みなさん、ありがとうございます。
フルタイムで働ける人を雇い、短時間パートは不要なんだなという認識で、上司からの説明を聞きました😂
休みやすい、人がいいという理由があり、今まで辞めずに働いていました。
ちょっと他の所探してみます。