※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょ
妊娠・出産

臨月で産みたい気持ちが強いけど、お腹の張りや胎動が落ち着いてきて不安。同じ経験の先輩方、いらっしゃいますか?

臨月なんですが、
早く産みたすぎます🥹

でもなんかお腹張るとかわかんないし、
胎動はあるけどちょっと落ち着いてきたような気がするし、
産まれる気配がないというか、そんな気がしません。

同じような状況だった先輩方、おられますか?

コメント

な

予定日超過して産まれましたが産まれる日の朝まで一切前兆なかったです😂

• ぴょ

ぴょ

お腹張るとかもなかったですか?😭

とゆかお腹張るってのは、いつもより硬くなってるな、とかそんな感じですかね…?

• 3月8日
  • な

冬+東北地方で散歩なんて怖くて行けなかったのでほぼ家の中でぐーたら生活で張りも少なかったです😂張ってるなって感じたのはトイレ前と買い物に出ていつもより歩いた時ぐらいでした🚶🏻‍♀️カチカチではなかったですが感覚的に張ってるな〜て感じでした!

• 3月8日
  • ぴょ

ぴょ

わたしもめちゃくちゃぐーたら生きてます😂(笑)
    張ってるとかもわからないので、不安でしょうがなくて🥲
    突然来ることを想定しつつ、のんびり生きてみます🥹

• 3月8日
  • な

臨月入った途端ソワソワしちゃいますよね😂私も毎日お腹下がってないか鏡で確認したり、前兆なさすぎて陣クス試してみたりでした😂
    予定日すぎて流石に焦り、散歩+舟漕ぎ運動?した翌日に産まれたので無理ない程度に動いてみるのもアリかもですね🥰

• 3月8日
  • ぴょ

ぴょ

ほんまに…ここまで頑張ってきたから早くゴールしたくて😭
    お腹も下がってるとかよくわかんないし、まだ37週なのに謎の焦りがあります🥹
    ちょっと運動してみようかな…

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

階段昇降しても歩いてもお腹張らなかったです!
前日の昼過ぎから、あれ、張ってるかなーって思ってて、夜少し痛くなって次の日産まれました!!
でも38週1日で出産しました!

• ぴょ

ぴょ

めっちゃ理想です!!!!
    わたしも38週にはもう産みたいんですよ〜🥹
    お腹も張らないし不安なんですが、まだ希望はありますかね…😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然あります!!
    私も早く産みたくて、階段昇降、舟漕ぎ体操?しました(笑)(笑)

• 3月8日
  • ぴょ

ぴょ

運動してみようかなぁ…

あと、もうひとついいですか🥹
    いつもよりお腹小さい気がする、とか胎動少ない気がする、とかありましたか?昨日の夜からちょっと気になってて😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はお腹下がってきてるとか感じなかったです!
    胎動も変わらずありました!
    本当に産まれてくる?と思ってました(笑)
    意味あるかわからないですが赤ちゃんに声かけしてました!22日に産まれてきてねーってずっと言ってたら22日に陣痛、23日の朝に出産となりました!!

• 3月8日
  • ぴょ

ぴょ

それなんですよ!お腹下がってるとかわからんし😂
    当日ちゃんと頑張ってくれたんですね😳親孝行…。
    今日からめちゃくちゃ話しかけます…はよ出てこいよ〜😫😫😫

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も鏡見ましたもん、下がってないかなーって(笑)(笑)
    話しかけてみてください🥰赤ちゃん、ちゃんとわかると思いますよ!ママの事大好きですもん!
    ひとりの時間は後わずかです!赤ちゃん待ちつつ、1人の時間を楽しんでくださいね🫶

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私も生まれる日まで何も兆候なかったです!
臨月入るといつくるかソワソワドキドキですよね🥺
でももう少しでかわいい赤ちゃんに会えますね💓応援してます!

• ぴょ

ぴょ

予兆ない人結構おられるんですね😳😳😳
    なんかもう心配すぎて、お腹もいつもより小さい?とか、胎動少ない?とか、思ってしまって臨月妊婦辛いです😭早く会いたいです!!!

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

もう少しですね✨
一人目は39週の健診のときに内診ぐりぐりをされて、おしるしがあるまでは、前駆陣痛とかもわかりませんでした😂
あともう少し、体一つの時間を満喫してください😊✨

• ぴょ

ぴょ

やっぱり予兆ない方多いですね🥹よかった。
    無事に生きてくれてるか不安で不安で仕方なくて😭あと少し、落ち着けるように頑張ります😫

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私も全く予兆ないです!痛みには敏感な方ですが、陣痛来る2時間前まで外食に行ってました😂 お腹張るとかの感覚はたまにありましたが、35週ぐらいからあったのであまり気にしてませんでした🥹粘液栓が出ただけで、それ以外はなんの予兆もなかったです!

• ぴょ

ぴょ

そうなんですね😳粘液栓とは、おりものがちょっと粘るような感じですかね?💦それはあるかもしれないです😭
    みなさん突然な感じなんですね😂安心しました!

• 3月8日
はな

不定期で生理痛みたいなのがありました。散歩めちゃくちゃしてたけど子宮口全然開かないし、意味なかったです。毎週内診ぐりぐりされて39wでおしるしがあり朝方破水して陣痛来る前に入院しました!

2人目はお腹の張り感じるけど、たまーに突っ張ってる?って感じです!昨日の検診で内診ぐりぐりされて痛すぎておしるしっぽいの出ました。が止まり、なんともない状態です😇

• ぴょ

ぴょ

同じ週数ですね!!
    私の産院、まだ内診ないんですよね…
    ちなみに、胎動減ったかな、とか、落ち着いてんな、とか思いますか?

• 3月8日
  • はな

はな

本当だ💡同じ週数ですね☺️
    健診は週一ですか?
    私の産院は昨日から週一になりました。
    膀胱を頭でぐりぐりしてくるので、痛苦しいです😣💦
    1人目の時はそんなことなかったのでどうなるかな?
    胎動は減ってきた感はありますね✨

• 3月8日
  • ぴょ

ぴょ

週一で行ってます😆火曜日に行ったんですが、内診は無かったんですよね〜🤔今どんな風に進んでるのかも謎のまま、つぎの火曜日を迎えます(笑)

よかった、減ってきた感じはあるんですね!安心😭ちょっとずつぐにょ、ってしてるので、落ち着いて様子見てみます😂

• 3月8日