※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供3人幼稚園、旦那は忙しい、両親も協力できず、夜勤仕事は無理か悩んでいる。育休明けの勤務形態相談が必要。

幼稚園の子供3人、旦那月〜土まで7時出勤20時帰宅、お互いの両親は近くにはいますが不定期に仕事してるため協力不可、この状況で私が夜勤ありの仕事に復帰は無理ですよね💦
幼稚園も延長払っても18時半までしかみてもらえないです。夜勤なしだと時短週3ですが20時頃まで残業ある日もあるみたいです。育休もらったので復帰しないといけないなぁと思いつつ状況的に厳しいため上司に相談して退職か勤務形態融通効くか相談するしかないですよね💦

ちなみに育休前は週5昼までとか4パターンくらいから選べたため、育休中に状況がかわりました。そのため元々わかってたことじゃない?などの批判はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変だとは思いますが、お互いの両親のうち誰かが18時半にお迎えに行けるなら不可能ではないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上記にも書いてますが親の協力は不可です💦親も夕方〜20時くらいの仕事したりしてます。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不定期って頻度じゃないんですね😅
    全員夜お仕事されてるなら難しいと思います…すごいですね💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全員じゃないですが親が亡くなってたりするから4人いないんです。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは車が実家は一台で車は仕事に使うから物理的に無理だったり、、😇

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いの両親と書いてあったので思い込みで失礼なこと書いてしまってごめんなさい💦

それはなかなか厳しい状況ですね😢
    女性の雇用率下げたいとしか思えない改悪っぷりです😅

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ私の説明不足です😵‍💫

元々昼まで週5の選択肢あったので昼なら残業しても迎えはさすがに間に合うよねー!て話してたらまさか今年から選択肢が一択になってました😇特例で昼まで週5できるみたいですが子供が重い病気で常に看病必要だったりする人のみみたいで、、
    急に状況変わったにしろ育休もらっちゃったし辞めにくいなーと思いつつ、、💦😇

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

相談するしかないと思います💦
ただそれなら、ご主人が帰宅した後、21時~とかなら夜勤に入れるの?って言われる可能性はないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員で二交代なので勤務形態はきっちり決まっているからそれはないです🤔

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、夜勤無しか退職か相談するしかないと思います💦

• 3月8日
かざぐるま

ご両親の協力がなければ夜間保育所を利用しない限り、子供たちは安全に過ごせない状況ではないかとおもいます。

育休の間に職場の状況が変わったのなら復帰できなくても仕方ないです。日中のみにしてもらえるか、無理なら退職しかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間保育や託児も考えたんですが子供らすでに何回か幼稚園変わったりしてて不安定になった時期もあったので、これ以上環境変えるのはかわいそうだよねって旦那とは話してました。。
    一応特例で昼までがあるみたいなんですが、子供に病気があったりして看護が必要な方だけとか条件あるみたいで😵‍💫気が重いですが相談してみます、、💦

• 3月8日