※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

巾着袋とかお弁当袋とかレッスンバックとか、色々手作りしたいなと思っ…

巾着袋とかお弁当袋とかレッスンバックとか、色々手作りしたいなと思ってます。
初心者です。
布って何センチ買えばいいのでしょうか

コメント

zu

作る物のサイズ、作る物は決まっているのでしょうか?
それによって布のサイズ変わってきます。
あとレッスンバッグなんかだと裏地つけるのか、切り替えありにするのかなど🤔
何か本やネット、YouTubeなどを参考にして必要な布のサイズを用意するのがいいと思いますよ!

おブス😁

それぞれ決められた大きさがあると思うので、それが作れる大きさを買えばいいと思います。

すぬーぴー🐶

オカダヤのアプリ便利かもです✨

らすかる

2メートルの生地買ったら3点セット作れた気が🤣(手提げ袋、シューズ袋、巾着(大小)くらい?)

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

1番いいのは、キットを買うことですかね。もうサイズに切られていて縫うだけです。
ただ、好みの柄の布がない場合もあるのがデメリットです💦
あとは、型紙を買うのがオススメです。
型紙に必要なサイズが書かれているので、その通りに買うと失敗しないと思います。
全て手芸屋さんで購入できます。
今の時期だと入園入学コーナーがあって充実してますよ☺️

🎀ミニーちゃん🎀

私も初心者です!
昨年度、子どもたちが保育園入園するにあたって、コップの巾着袋2つと、レッスンバッグ、体操着袋作りました!
裏地あり、表地は柄の切り替えありで作りました!
YouTubeで探すと色々出てきますよ!
大きめで生地を買えば、色々作れますよ!

みなち

私も初心者で本買いました!
なんでもいいのでとりあえず1冊あれば本当に参考なりますよ😊
手提げバッグ、上履き入れ、お着替え袋だとこれぐらいのようです。