※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩sea✩
お仕事

手話が出来る方、どこで習いましたか?私自身、後天性の片耳軽度難聴で、…

手話が出来る方、どこで習いましたか?
私自身、後天性の片耳軽度難聴で、徐々に聴力が落ちていく病気です。
片耳は正常ですが、なかなか聞き取れない事も多く、叔母が人工内耳で手話を覚え始めたと言うのもあり、手話に興味を持ちました。
今、仕事の上司からありえない扱いを受けていて、転職も考えています。
まずは勉強からになるので、市の手話講習などを検索しましたが、上手くヒットせず、どう探したらいいのか…と思っているところです。
バリバリ手話通訳士になりたい、という事ではなく、パートなどでも十分なので、手話を使った仕事が出来たらな、と漠然と考えています。

何かアドバイスなどありましたら、教えていただきたいです。

コメント