※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の赤ちゃんに水を飲ませるのは大丈夫でしょうか?浄水器で浄水した水を使うか、沸かしたお湯を冷ましてから飲ませるか、どうしていますか?

離乳食の時の飲み物

今は麦茶を飲ませています。100mlほど毎回飲みます。
水飲んで欲しいな、と思っているのですが、皆水は飲ませてますか?

大人は、水道水をブリタのポット型浄水器で浄水してから飲んでます。同じものを離乳食後期の赤ちゃんに飲ませても大丈夫でしょうか?
ミルクと同じように、一度ティファールで沸かしたお湯を使った方がいいのでしょうか?その場合は、室温まで冷ませて冷蔵庫保存ですか?

みなさんどうされてますか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはずっと水道水のままです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何ヶ月から飲んでますか?

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    6.7ヶ月ぐらいですかね!
    なんなら家にいる時はミルク用の水も水道水でしたよ😂

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクは一回沸騰させてるから水道水でも問題ないと思っていました!
    飲み水は水道から注いでそのままあげるんですよね?

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お湯ではなく湯冷ましの方です!
    はい!そのままあげてました!

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!うちはもう11ヶ月近いので、お水飲ませてみます。ありがとうございます😊

    • 3月9日
ままり

うちは麦茶飲んでます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人が水か炭酸水飲んでいるので、将来的に水飲んで欲しいんですよね😊
    味があるから麦茶のが飲みやすいですよね☺️

    • 3月8日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね🤔うちは持ってないですが、浄水器で浄水してるならもう離乳後期だし、大人と同じお水飲めるんじゃないかと思います。

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そろそろお水試してみます!ありがとうございます😊

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

水を飲んでくれなくて、
麦茶しか飲んでないです💦

水道水です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲んでくれないんですね💦何ヶ月で水道水あげましたか?

    • 3月8日
ゆうまま

BRITAのポットで水飲んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブリタ一緒ですね!何ヶ月から飲んでいますか?

    • 3月8日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    11ヶ月頃だったと思います🍵
    もうすぐミルク卒業だし良いかって感じであげたとおもいます

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ11ヶ月です。そろそろ試してみようかなって思います😊❣️

    • 3月9日