※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お風呂の横長鏡の使い勝手が悪いですか?横長でかがむと顔が映らず、椅子を使わないと使い物にならず、水滴の跡がつくので毎日拭くのが面倒。浴槽に浸かっても顔が映らず、意味がわからないとのこと。

お風呂の鏡が横長なの、使い勝手が悪くないですか?

建売住宅で、お風呂の鏡が横長だったのですが、かがまないと顔は映らないし、姿見としても使えないし、不便です😭

お風呂椅子を使う方なら、ちょうど顔が映るのかもしれませんが、うちは椅子を使わないので、もはや鏡としての機能は使われておらず、水滴の跡がつくのが嫌だから毎日拭きあげが面倒なだけの代物となってしまっております。

これなんで横長なんでしょうか?

浴槽に浸かっていても、今度は低すぎてやはり顔が映らないし、浴槽の一段上がってる部分は鏡側にあるから、そこに腰掛けて鏡見るなら後ろ向きだし、本当に意味がわかりません…

縦横つけ間違えたのかと思っちゃったくらいなんですけど、横長の鏡のメリットなんでしょうか?

コメント

賃貸ですが私も横長タイプの鏡で不便に思います笑
おしゃれやお風呂場が広く見える効果があるみたいです

まめ大福

見た目と浴槽から鏡が見えるので子供が喜ぶことですかね!
アパートも横長で椅子も使っているので、横長が希望でした
うちは注文ですが、付けるか横長が迷って敢えて横長です(縦長は標準、横長はオプションで私的には縦長は絶対に嫌だったので)
うちはダウンラインも鏡側に寄せてあって若干暗めな4面アクセントパネルなので高級感が出て気に入ってます☺️
最後に入った人(主に夫が)がどっちにしろ壁を水切りするので鏡があってもうちは別に手間でもないです!