※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着、首が座っていてもおすわり前の場合、70の前あきタイプが使いやすいか迷っています。0歳の肌着事情、かぶるタイプはいつから使いましたか?

赤ちゃんの肌着いつからかぶるタイプにしましたか?

もうすぐ3ヶ月になる、まだ首すわり前の赤ちゃんがいます。
今はユニクロで買った、前あきタイプのボディスーツ70を愛用しているのですが、夏に向けて半袖や袖なしタイプも購入しようとしています。

ユニクロのボディスーツは前あきタイプが70までしかないようで、今年の夏には首が座っていてもおすわりはまだなので80のかぶるタイプを買っても着せにくいのかな?と思うのですが、みなさんのお子さん0歳肌着事情はどのような感じでしたか?ぜひ教えていただきたいです!

コメント

nakigank^^

うちは下の子が体の捻りがやばくて、3ヶ月から被せるタイプです。😂

最初は着せにくいですが、毎日やってるといつのまにか慣れてます。笑

• じゃがママ

じゃがママ

そうなんですか!元気いっぱいですね☺️
    お着替えは毎日のことですし慣れますよね。ありがとうございます😊

• 3月8日
りょうか

3ヶ月頃から被るタイプ使ってました

ななな

頻繁に寝返るようになってからでした!