※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

太田南小、太田中について高松市の太田南小や太田中について教えてくだ…

太田南小、太田中について

高松市の太田南小や太田中について教えてください。

以前こちらのサイトで有名なモンペが居るってコメントを見かけたり、私自身小学校区で開催されたお祭りとかで金髪等に染めてる未就学児をチラホラ見かけたのですが...

柄悪かったりするのでしょうか?

昔よりはどの学校も落ち着いてると聞いてたのですが、
小学校ランキング見ても人気が無いようなので心配になってまして💦

ご近所さんとか、至って落ち着いてると方が多いので
そんな事もないような気もするのですが...。

校区を考える上で、荒れていたり、いじめがあったりするのか知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が通ってますが、まぁ一定数そういう方いますけど…
それってどこでも同じではないでしょうか?
太田南周辺だと…多肥、仏生山、林、太田と幼稚園関連のお母さんと話ますが、どこも同じようなのが一定数いるなーっていう感じですね…登下校見てても多肥とか染めてる子供よくみかけますよー
ある意味有名なモンペはいます!でも、有名なのは人数の割にモンペが少ないので目立つのかな?と…私の子供達のまわりも普通な真面目な子ばかりで親御さんも普通です!
小学校ランキング…というものがどういうものかわかりませんが、皆さん公立なので特別そこまで考えてないと思いますよ!
普通に我が子たちは楽しそうに通ってます!
因みに金髪の子達、校区が境界校区の子達で鶴尾校区だけど、何らかの手続きしてこちらに来てる子達だそうですよー
いじめも私は聞いたことないですね…
まぁ、話聞いてるとどこの小学校にも一定数そういう方達はいるようなので、全くいない!となると私立小学校を受験するしかないのかなー?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多肥は確かに...この間いろんな色の髪色の小学校高学年?中学生?の集団を見かけました。学校行く意味ないし、今からカラオケ行くから可愛い女子に連絡しようぜと幼い見た目に反して色々言ってました😭
    今通ってる園がマンモスながらに落ち着いている子が多く、別の校区の子ばかりなので...別の校区は違うのかなと思ったり、引っ越しや私立も少し考えちゃったりしてて。
    そこまで変に考えなくても大丈夫ですかね?💦
    なんかママリで有名なモンペが周りを巻き込むみたいなのを見て怖くて…😭いじめがないのであれば良いかな。。。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モンペはどこにいてもいますけど…
    まぁ関わらないのが一番ですよねー
    うちは、どこに行ってもそういうのはいるのであれば、比較的少ないところで小学生くらいから慣らしていけば大人になって対処も出来るだろうって感じなので…
    あと、結構どこも学年によるみたいです!
    なので、正直入ってみないとわからないこともあると思います!
    たまたま、モンペのいない学年だったり、たまたまいる学年だったりと様々ですねー
    一番上は、有名なモンペいますが、真ん中はいませんし、ある意味運かなー?と…
    私立も髪は染めてないけどモンペはいるよーなんなら他の学校より多いかも~(笑)と上の子が私立のお母さんからも聞きましたし…
    うちもマンモス幼稚園で、上の子達がいろんな校区の子のお母さんと話しますが、上の子にこんなお母さんがいてーって話すとうちもいるよーって返ってきます(笑)
    中にはこっちより酷いな…思うところもありました(ノд`;)
    真面目で有名な小学校だったのでびっくりしましたた

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運ですか💦
    居ないことを願うばかりですね😭
    逆に有名なモンペってどんな事をされてるんでしょうか。今までモンペに会ったことがなくて想像がつきません笑
    確かに比較的少ないところで慣れていくのが良いかもしれませんね!!心配ばかりして回避ばかりさせてたら良くないですよね。
    そんな小学校でも内情は...分からないものですね😳
    因みにですが、鶴尾の割合って学年によって違う感じでしょうか?
    太田南と栗林に選択制で入るって聞いたことがありまして。

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有名なモンペさんは、うちの子は悪くない!いいこなんだ!まわりが悪いっていう感じですねー(実際は凄い問題児(笑))
    内情はわからないですねー
    たぶん、情報が間違ってると思います…
    鶴尾小学校は閉校していないので、通常は鶴尾校区の子達は鶴尾校区に行きます!
    選択校区なのは、中学校です!
    桜町、太田、一宮、香東のどこかで選択して行く感じですねー!

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに生粋のモンペですね🤣
    実際にいるんですね...もし同じ学年に居たとしてもほんと関わらないようにします!!!
    訂正ありがとうございます😌
    中学も桜町か太田しか聞いてなかったので、一宮と香東もあるなら結構ばらけそうですね。
    見た目や聞いた話だけで怖くなっちゃって。私もダメですね!太田南一部以外良さそうなので、このままここに住んで行かせようと思います!!
    ありがとうございます😭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生粋でほぉーってなりました…実害がないとほぉーって感じなんですけどね…
    関わられる方はたまったもんじゃないですよね…⤵️
    私も気になって知り合いに聞いてみたら一宮にいく子が多いみたいですね…
    太田は比較的真面目な子が来るよーとの情報でした…
    私も実際噂とかだと不安でしたが…通い出すとそうでもないんだなーと…
    情報だけって不安ですよねー

• 3月10日