※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクル
お出かけ

子供が小さくて三人いる家庭の車事情について相談です。現在コンパクトカーを使用中で、大きい車を検討中。旦那はロッキーを所有しており、車の買い換えを考えています。

子供が小さくて三人いる(年子3人みたいな)家庭の車事情教えてほしいです。
どんな車にどのように乗っているか知りたいです。
ミニバンだけでなく、コンパクトカーの話も聞きたいです。

今コンパクトカー乗ってるんですが、家族五人となると無理かな~という感じですよね💦
旦那は数年前にロッキー買っていて買い換えはないかなと思っていて。

でも大きい車を普段使いで乗るの不安だなーという気持ちもあるし、悩んでます😢(私は旦那の車は乗らないです)

コメント

まま

N-BOXとアルファード乗ってました!
子ども3人歳も近く、チャイルドシートでかなり幅をとるのと、子どもを乗せ降りさせるのにストレスを感じてアルファードを売却して新たにハイエースにしました!
遠出する事が多いなら荷物も増えるし、大きい車のほうが親のストレスが軽減されると思います!
ハイエースと聞くと大きいし運転しにくいのでは?って思ってたんですが、乗ったら1番運転しやすい車でした。

• ミラクル

ミラクル

ありがとうございます!
    みなさん、大きい車運転しやすいといいますよねえ☺️
    親のストレスが軽減されるのはいいですね!

• 3月10日
はるのゆり

今はハイエースワゴン乗ってますが、前はヴォクシーでした!
チャイルドシートにジュニアシート…場所を取るし助手席には乗せたくなったし…
子ども達を2列目と3列目に乗せたら荷物があまり乗らず💦普段の買い物はいいんですが、大きな公園にストライダーやテントやワゴンなど持って行くとなるとヴォクシーでは狭かったです。

元々私は10年超えのペーパドライバーですが、ハイエース運転しやすいですよ🌟

ちなみに我が家は車1台のみなので、普段からハイエース乗り回す感じです(笑)

• ミラクル

ミラクル

ありがとうございます!
    小さいと確かに子供は乗れたとしても、大きい荷物が載せられないですよね💦
    色々車ありすぎて迷います(笑)

• 3月10日
  • はるのゆり

はるのゆり

そうですね💦どんな使い方するかも重要かもです💦
    子ども三人となると、自転車は乗れないので(乗ってる方も居ますが)大きめの公園行くのも車になりがちで💦自転車積んで行って練習とかもしてますよ✨

うちは夏はプールによく遊びに行くんですが、子ども小さいと更衣室が大変だから、シャワーで流してタオルで拭いて車で着替えたりもしてます😊
    周り気にせず着替えれるし、ちょっと目を離してしまって迷子とかもないので、そう言う心配は無くて凄くいいです😌
    4人目は考えてないけど、もし4人目が出来ても乗り換えなくていいなとは思ってます(笑)

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

タントから乗り換える時シエンタとノアで悩んでノアにしました。
運転技術的に心配でしたが、荷物容量考えるとノアで正解だったと思います。
チャイルドシートは8人乗りにしたので、2列目の左右にチャイルドシート、ジュニアシート、真ん中にトラベルベスト(スリムなジュニアシートです)を置いて横一列に座ってもらってます。

はじめてのママリ🔰

そのため普段は三列目跳ね上げて使っているため、ベビーカーと二人乗り用ベビーカーを一緒に入れたりとだいぶ載せれます。
7人乗りで三列目も座席にしてしまうと荷物置きが少なめになってしまって使いづらいかもしれません。

• ミラクル

ミラクル

ありがとうございます!
    2列目にみんな乗せる方が使い勝手よさそうですね!
    横幅も考えてみます😆

• 3月10日