※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

子どもが恐竜の人形遊びで自分の思い通りに動かさないと怒る。親が遊び方を提案しても理解しづらい様子。親だけなら問題ないが、他の人にも同じ態度を取ることがある。共感や上手な対応方法を知りたい。

上の子なんですが恐竜の人形遊びなどで私が思い通りに動かさないと怒ってきます

何でも思い通りにはならないよ、自分が遊びたいように相手にもやりたい遊び方があるよと言ってるんですが中々分からないようで、親だけにならいいんですが😂

あるあるなんでしょうか?
いい言い方ないですかー?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の4歳ですがうちも同じような時ありました!
一緒に遊んでて「ママ◯◯って言って!」というのが何度も何度も…自分の中でシナリオがあるんだろうなと思って付き合っていました。
その代わりこちらも飽きるので数回に1回は息子の指示と違うパターンで反応してみたり「次はママの番ね〜⬜︎⬜︎って言って〜」と同じように返していました😅💦
特にこれと言って大きな対策はしていませんでしたが、今はそういったこともなく普通に遊べています😊