※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harupi🪿
お金・保険

義母が車の保険料を支払ってくれているが、本人は不安。自分たちで支払うべきか迷っている。

結婚して3年目になりますが、車の保険料何故か義母がずっと毎月1万ちょっと払ってくれています。

みなさんならどうしますか?↓

結婚する前は私は都会の方に住んでいて車を持ったこともなかったのでお恥ずかしながら毎月保険代を払っていることや、いくらの保険に入っているのかすらも知りませんでした。(県外の車なしでは生活できないとこに嫁ぎました)

最近車の保険の話になりそういえば…って旦那に聞いたら義母が払っていると。
義母も特に何も言わず毎月払ってくれているようで…
ぶっちゃけ1万以上するので払ってくれるなら助かりますがこのままでいいのかな…?とか思ったり💦

義母が乗るとかはなくてほんとにただ払ってくれてるだけです。
払ってくれている意味もありません。

みなさんならこのまま自分たちで払いなさいって言われるまで払いませんか??

批判はいりません。

コメント

🍠

言われるまで甘えてていいと思います😂😂
うちも義実家同居してた時は旦那の車の保険は義父が払ってました!!
私が車の免許取って車買って義実家同居解消と共に義父に払ってもらうのはやめて旦那が2台分払ってますよ🤣

みゆぽん

うちは後からトラブルになるのが嫌なのでこちらで払いますって言ってみます。
それでもいいよーって言われるならそのままかもですが🤔
うちの場合は、結婚してすぐ保険の見直ししたら旦那の医療保険類は義両親が払ってたみたいで(しかも何個か掛けてた)お話したら義実家も忘れててお金のトラブルは嫌なのでこっちで払いますって何個か解約しました。家計の把握もこっちでやりたいですし🙆‍♀️
同居はしてません。

えるさちゃん🍊

旦那さんの車ですか?😂
旦那さんの車ならこっちが払います!って言います!
後々払ってあげてたのに!とか言われたらめんどくさいので😂

3度目のままり🔰

私も社会人になってすぐは保険のこととかわからなかったのであるあるかなと😂
ただ気付いちゃったら…自分なら申し出て払うかなと思います💦それでも払うと言ってくれるなら別の形で何かお返ししたいです😊

ママリ

車の保険で1万ちょっとは高めなので自分で払います!
仮に事故して等級下がって険料上がったらお義母さんに報告するのもなんかちょっと嫌です💦
今まで払ってない事と保険料上がることダブルで言われそうなので😣💦