※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの一歳誕生日には一升餅や一升パンにこだわりましたか?プレゼントは何をあげましたか?

お子さんの一歳誕生日、一升餅(今は一升パンも人気みたいですね✨)はなにかこだわりましたか??

プレゼントは何をあげましたか??

コメント

ぴぴ

餅はたくさんあっても困るのでおすそ分け出来るように一升分が小分けになってて
名前や誕生日を入れれるお米にしました🙌
名前のシールは剥がせて保管できるので飾ってます🥰

誕生日プレゼントは
キッチン、三輪車、メルちゃんセット、ブロックでした🥰

ちゃむ

誕生日はセルフフォトとスマッシュケーキしただけです!

プレゼントは
上の子→積み木
下の子→初めて図鑑1000あげました!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳になります👶🏻🎂
実家でとれたお米で一升米にします🌾☺️
誕生日はスタジオ撮影も考えましたが撮って欲しいアングルとかタイミングとかかなりこだわり強めな私なので、お洒落なレンタルルームを借りてお誕生日会&自分たちで写真撮影をする予定です😂🫶🏻

ママリ

スタジオフォト(初節句と同時に)、セルフフォトとスマッシュケーキ、選び取りをして、一升餅は小分けになっているものにして実家や義実家にも配りました!
次女も同じようにやる予定ですが、今年は一升米にしようと思ってます☺️

さちこ

1月生まれなので一升米にして、それぞれの実家にお年賀として渡しました😊
あとは袴ロンパースに合う渋めデザインのナップサックを名前入りで作りました!
次男は8月生まれなのでスイカ背負わせようかと思ってます🍉
プレゼントは親からはあげず、祖父母がオモチャくれました。

ゆゆゆ

近所にある普段から利用している和菓子屋さんで昔ながらの一升餅を購入しました!切り分けて、両家にお裾分けしました😌
一升餅と選び取りを両家を招待して、誕生日当日は家族3人でスマッシュケーキと誕生日ごはん、別日にスタジオフォトをお願いしました📷

プレゼントは親からは名入れの木琴、祖父母や叔父叔母からはビジーカー、積み木、ブルーナボンボン、絵本、洋服をいただきました!