※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハハ
妊娠・出産

立ち会ってもらった方、エピソード聞かせてくださいー!来週でやっと臨月…

立ち会ってもらった方、エピソード聞かせてくださいー!

来週でやっと臨月、上の子たちもみな早産、切迫早産で今回も入院したけど無事に退院できたし、、
今回は37週超えれそう🥹💕
だがしかし寒いし、毎日張りと鈍痛増してるし、夜は吐き気あるし、骨盤も腰も痛いし、、出産の予兆はいろんなところで🥹
油断はできないですね、臨月入るまでがんばれ赤ちゃん👶

陣痛やら後陣痛やら、思い出してきて今更無痛にしようかなとか考えたり、、、
はやく赤ちゃんに会いたい気持ちと、痛みが怖い気持ちと、、、😂笑笑
上の子たちも立ち会えずだったので今回こそ立ち会えますように!!!

立ち会い時の面白エピソードや、役立ちエピソード、
イラっとしたこと、教えていただきたいです☺️

コメント

ありす

下の子出産時、主人と上の子が立会いしてくれましたが、上の子がずっと、ママ痛い?ママ痛い?って聞いてきてウザかったです😂
私はそれどころじゃない!って感じでした笑

• ハハ

ハハ

ありがとうございます!
    お子さんと立ち会いされるのも大変ですね😂
    貴重なご意見ありがとうございます。

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

昨日立ち会いで出産しました😂
赤ちゃん出そうな時に看護師さん達がまだ出しちゃダメよーお尻押さえてて!って言われて
夫に強く押さえてって頼んだのにそれでも気が楽になれなくて、めっちゃブチギレながら
ねえ💢ちゃんと押さえて!なんの為にいるの!💢
今また痛みくるから早く押さえてええ強く!男でしょってうるさく言ってました😂😂😂

• ハハ

ハハ

お疲れ様でした、おめでとう御座います🥳

まだ出しちゃダメって言われるの辛いですね、私そんなこと言われたことないのでびっくりです😂

旦那さんもポイント押さえて、しっかり押さえててくれないと!
    あれピンポイントにくるとほんとに楽になりますよね🎾
    夫より助産師さんに頼むべきかもですね笑

• 3月8日
怪獣ママ

1人目旦那に立会いしてもらえましたが、怖いからって動画撮らない(まぁいらないとも言いましたが)お股切られる時の音が大きすぎて怖かった、頭撫でるしか出来へんかったと言われました😂

• ハハ

ハハ

怖いばっかですね、旦那さん!笑
    気持ちはわからなくないけどこっちはもっと怖い思いしてるよー!って感じですね🤣
    私も動画は要らない派ですが、めちゃくちゃ正直に話してくれるのもいいのか悪いのか。笑

• 3月8日
  • 怪獣ママ

怪獣ママ

一応旦那医療職なんですけどね…😓未知すぎて怖かったみたいです🤣でも立会い自体はできて良かったと言ってます!

• 3月8日
  • ハハ

ハハ

わあ!そうなんですね😳

やはり出産は男性側からしたら未知、、ですよね🥲
    立ち会いできてよかったと言ってくださるのは嬉しいですね☺️
    怪獣ママさんももうすぐですね、頑張りましょうね〜💕

• 3月8日
リ

1人目の時立ち会いでずっと立ってたのもあってもう産まれるよ〜って時に旦那が貧血起こして床に転がってました😂産まれる瞬間は見れず、、笑
2人目はコロナで立ち会いできず、
3日前に3人目出産したんですが、病院ついて1時間半で産まれたこともあって今回はバッチリ産まれる瞬間見れたみたいでした🤩個人的に陣痛きてる時は全然違う場所さすってたりしてたので触らないで欲しいなって1人目の時に思ったので今回は一切触らずに椅子に座ってて貰いました😂

• ハハ

ハハ

めっちゃ笑いました、ほんとに倒れてしまう方いらっしゃるんですね🤣
    私もコロナ禍や早産で立ち会いできずでした、産まれる瞬間まで観られたのはほんとに貴重ですね🥹💕

やはり、男性にはどこをポイントで押さえるか、撫でるかとかわからないもんですね笑
    なにもしない。そばにいてもらうでもありですね!

• 3月8日
  • リ

産まれる瞬間に助産師さんにママよりパパの方が心配だ!って言われて床に転がされてました(笑)
    何もして貰わなくてももう見えてるよ頑張れって隣で言ってもらうだけで違いました😂
    あと少しマタニティライフ楽しんで出産頑張ってくださいね😍💪🏻応援してます🔥

• 3月8日
  • ハハ

ハハ

後々そうやって笑い話になるのも、思い出になって良いですね☺️

ありがとうございます〜!
    日々いつかなとビクビクしてますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに、残りのマタニティライフも大事にしていきます🥰

• 3月8日
🫶🏻

強い陣痛の時🎾で押してもらってましたが
🎾が悪かったのか真っ二つに🤣
進みが早かったので助かりましたが長引いていたら旦那きっと腕もげてたと思います🤣
そして出血多すぎてジャージャー出てるのみて
血の海だぁ!て言っててバカだなぁと思いました😂

• ハハ

ハハ

真っ二つ?!?!
    そんなこともあるんですね😳
    血の海、、バカだなぁと思える🫶さんがたくましいです🥹🥹

出血多く大変でしたね、進みが早くよかったです🥲

• 3月8日