※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kids★mama
お金・保険

クレジットのタッチ決済は全ての場所で使えるわけではないです。カード有り支払いはできるけど、タッチ決済はできない場所が多いです。カードレスでわからないことがあります。

クレジットのタッチ決済
クレジット使える場所全てで使えるわけではないんですよね?
カード有りでの支払いはできるけどタッチ決済はできないってとこ多いですか?
カードレスでカード持ってないのですがそこがよくわからなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

タッチ決済できる端末がないとできないです。

• 4kids★mama

4kids★mama

ありがとうございます。

やはりそうですよね!
    ありがとうございます

• 3月8日
A☻໌C mama

基本的には使える端末を置いている所が多いです。タッチ機能が使えない理由としては大きく分けて2つあります。
①クレジット決済端末がそもそもタッチ機能を搭載していない場合
②1万円以上の高額決済の場合

②の場合、タッチ機能自体は使えますが、更に署名が必要となるので、タッチ決済のメリットがあまりないです🤔

4kids★mama

ありがとうございます。

お店の支払い方法を調べたら
    クレジットカードの名前書いてありますが、クレジットカードは使えるのだろうけどタッチ決済までできるかどうかって書いてるとこないんですね…
    私の調べ方が悪いのかもしれませんが…
    クレジットカード一切持たずにここまで来たので全然わからなくてお恥ずかしいです…

• 3月8日
ままり

タッチ決済機能のある機器は割と新しめのものなので、導入していないところは差し込みかスライドしか出来ませんよ。

4kids★mama

ありがとうございます。

• 3月8日
ゆか

多くはないですけど、たまにありますね🤔
ドラストとか…
ただカードを持ってるので、タッチのが楽ですがタッチ決済できないといわれても困ることないですが…
クレカ決済でカードレスもあるんですね😳

そしたら別の決済方法ですかね…クレカのタッチ決済できなくても、Suicaとか他のタッチ決済はできます!

4kids★mama

ありがとうございます。

• 3月8日