※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那がiQOSを吸っていて子供に影響が心配。注意しても改善せず、子供の健康を考えてほしい。

旦那が喫煙者です。
紙じゃなくてiQOSだから大丈夫、みたいな考えに本当に腹が立ちます。
iQOS吸ったそのままの手で抱っこするし、同じ空間で吸うし、車内でも窓開けて吸うし、なんなら煙さえ違うとこに吐けばいいと思ってるみたいで、抱っこしながら吸っていたこともあります。
全部私が注意するまで大丈夫だと思ってたみたいです、言ったところで治りませんが。

今は冬だし、うちの子は、男児、早産児、低出生体重児、まで当てはまってるから少しでも可能性減らしたいのにそこにタバコまで加わったら子供死ぬかもよ?って言ったらなんで?と言われました。
あ、そういうのも知らないんだ、教えたのに覚えてすらないんだ、自分が喫煙者なのに調べたりもしたことないんだ、と呆れました。

タバコをやめて欲しいと言ってもやめないのはわかっているので期待してないけど、せめて子供のいないとこで吸うぐらい当たり前ですよね。
注意しても治らないってもう病気の類ですよね😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰

朝保育園の駐車場でiQOS吸ってから子供送ってる人いますよ。
その人は妊娠中も吸ってたらしいので言っても無理なんだろうな、子供死んで誰かにお前がタバコ吸ってたからって言われないとわかんないと思います。
タバコの値段もっと上がれ。

ままり

病気です。うちの旦那もその病です。
タバコごとこの世から消え失せないとやめられないと思います。アル中ならぬヤニ中です。ハンパに自分が正常だと思ってるからタチ悪いですね。

多分親世代が普通に喫煙しながら育児してて自分が大丈夫だったからか、危機感ないんだと思います。
最近加齢もあって口臭がドブ並です。早く娘に嫌われろと思います。

喫煙者ですが子供に害があると書かれてても実際今のところ元気だから大丈夫でしょ、って思ってる部分はあります。特に私は喘息持ちながら喫煙してるので。注意して治るならきっと最初からタバコに手を出してないです😇

タバコ吸うのは勝手ですが場所は考えて欲しいですね😅あとあんな高いのによく吸うなあ。お金あるなあ。と感心します🤣

はじめてのママリ

病気ですね…
何かあってからでは遅いからみんな気をつけているのに、なにかあるまで気付けない、どんな影響があるか調べることすらできない、むかつきますね😡
それに影響とかの話を抜きにしてもシンプルにくさいですし、iQOSって紙タバコより嫌な匂いしますよね😫
私も元喫煙者ですが、依存性あるの知らなかった〜!タバコの物質が有害なの知らなかった〜!って吸ってるアホはいないと思いますしそれを初めから分かった上で自己責任で吸いはじめてるはずなので、周り(特に家族)が嫌な思いをしてるならその人の前ではやめれるやめれないじゃなくてやめろよって思います😔