※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園祝いについて義実家からの不満を相談中。おすすめの入園祝いアイテムやアドバイスを求めています。

4月から幼稚園入園予定です📛

入園祝いで、
両親からは制服+物品代¥50.000- と、その他巾着や小物など揃えてくれました。

義実家からは何もなく、(いつもお宮参り・初節句・誕生日・クリスマス行事事はこちらからきっかけを作らないと祝ってくれません。)予想通り3月になっても何も連絡も来なかったため、先日旦那が連絡した際に流れで必要なものある?と言われたそうです。入園祝いと捉えていいですかね?その場合、おすすめの物ありますか?

これ貰ったよ!これ貰えると嬉しい!嬉しかった!などアドバイスいただけると幸いです🥺

時期も時期なので名前付けなどもほぼ終わり、幼稚園に必要な用品は今のところ全て揃いました。ほんと毎回こちらからきっかけを作らないと祝ってくれない義実家に嫌気がさしすぎてイライラしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

スタジオで記念撮影する際の代金とかいかがですか?
現金になってしまいますが😅

ちなみにうちの場合入園祝いは特に無かったですが、これで食事でも行ってきたら?という感じでいくらか包んでくれました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

スタジオ撮影代良いですね📸

向こう側から行動してくれるの羨ましいです🥹

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

義両親さん、金銭的に余裕ないとかじゃなくてですか??
うちの義実家は年金暮らしで余裕ないからか(元々ドケチってのもある)出産祝いすらなかったです😂
誕生日にスーパーのお菓子とかくれるかな?ぐらいだし、帰省しても手作りのマラカスとか旦那が使ってた昭和の色褪せたおもちゃとかしか用意してくれてないです😇

もう期待してません😇😇笑

貰えるなら現金がいいです!!
でもコレが必要とか言わないと貰えないなら、既に揃ってるもの中から何かしら挙げてみますかね笑

メロンパン

必要なもの、、、ぶっちゃけ、現金いただきたいですよね😂笑
うちも実家からは(入園前に制服代とかその他諸々購入するので)早々入園祝い(お金)いただきましたが、義実家からは何も😂
そのくせ自分の娘の子供には色々してあげてる話聞かされるのでなんだかモヤモヤ😶‍🌫️ですが、同じ孫でも所詮他人が産んだ子供だしな😇と思って期待する事はやめてます。