※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
家族・旦那

姓名判断気にして名付けたけどあんなもの見ずに、付けたい名前にすれば…

姓名判断気にして名付けたけど
あんなもの見ずに、付けたい名前にすれば良かったなぁ…と今更後悔しています。
根拠のないもの気にして愚かだったなぁ😔
名付けた後、同じような気持ちになった人はいますか?
現在はもう後悔ありませんか?

付けた名前は昔からあり、難読ではありませんが
ネットでは古風かシワシワか賛否両論あることを最近しりました。
私自身が◯子で可愛い名前に憧れあったのに、なぜ今風にしなかったんだろう。
学校で浮いたり、コンプレックスになったらどうしよう。
姓名判断気にせず付ければ良かった。
(最初は、はるか、さくらのような普遍的な名前が候補でした)
せめてランキングに載っている名前から選べば良かった。
…と今更、毎日そればかり悩んで夫とも喧嘩になります💦本当に自分が嫌です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わぁ...まるで2年前の私を見ているようです🥹
現在2人子どもがいて、どちらも姓名判断で画数を気にしてつけました。
良い画数でいくつか名前を決めて、うまれて顔を見てからその子に合いそうな名前をつけたのですが。
私自身納得してつけたはずなのに、上の子のときに物凄く後悔したんですよね...。
「そういえば昔同じ名前の子が近所にいたな...」「あっちの名前の方が可愛いかったな」と、考えれば考えるほどつけなかった名前の方に魅力を感じてしまい、本気で名前を変える方法まで調べてしまってました(笑)
当時の私は真剣だったんですけどね。
夫に話すと「俺はこの名前が気に入ってるし、この名前が良かったと思ってる」とハッキリ言われ、なんだか腑に落ちた?ような気がします。
それからも「あっちが良かったなぁ」と思うことはありましたが、「でも夫が気に入ってるし」と夫のせいにしたりして(笑)、自分で落とし所を見つけて納得していった感じです。
いつの間にか後悔したことを忘れていました!!!
今となってはもうこの名前しか考えられないです🤣

• はじめてままり

はじめてままり

そうなんです。下は気にならないのに、上の子の名前で悩んでて💦男の子は〇〇太郎みたいな古風でも何にも言われないのに…女の子の名前は難しいですね。
    私も気持ち切り替えられるように頑張ります😔

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

どんな名前でも親が考えてくれた名前は素敵だと思います☺️
私自身よくある名前で、小学校中学校と同学年に数人おり。
結果名前でなく名字で呼ばれる。私がいないところで名前が出ると自分ではないのかと気にしてしまう。何人も同じ名前がいるので私かはよくわからずモヤモヤするなどありました😂
なのでランキングに載ってるようなその時に流行ってる名前などは、今後同じ名前の子が何人かいる可能性もあります。そうなると私みたいな気持ちになることもあるので🙇‍♀️
結果、名付けたい名前をつけても何かあれば画数が悪かったから等々考えてしまう気がします😭
なので、色々考えて名付けた今の名前が絶対にベストだと思います☺️🩷

• はじめてままり

はじめてままり

人気のお名前だと、悩みはカブることだけと思っていました。具体的な悩みを教えて下さり有難うございます。
    皆が素敵だと思うから、カブってしまうんですよね。
    私の性格だと、きっと何つけても悩むのかもしれません💦
    今の名前がベストだと考えるようにします😔

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

ママリでは画数なんて気にしない!

ってコメント多いですしね、、それを見ると余計凹むかもしれませんね。

でも、子供からすると
大吉に近い名前を与えられるって、気持ちが嬉しいですよー😌

• はじめてままり

はじめてままり

6年前名付けたときはママリ使ってなくて💦知ってれば、そうだよね。皆気にしないよね!ってなったと思います。
    1人でうんうん悩んでました😮‍💨コメントありがとうございます。

• 3月8日