※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むさ
子育て・グッズ

子供が熱を出している状況でフードコートに連れてくるのはどう思いますか?周囲の意見を聞きたいです。

発熱している子供をフードコートに連れてくるのは事情があるんでしょうか?
みなさんの意見を聞かせて欲しいです。

平日昼間のイオンへ行って子供とフードコートでご飯を食べていました。
隣には2人の子連れママがいて、そのうちのお兄ちゃんが元気なさそうに机に突っ伏して赤い顔をしていました。
「調子悪そうだなぁ」と思いながらご飯を食べ始めると

👧「お兄ちゃんご飯食べないの?」
👩「お兄ちゃんお熱あるから食べられないんだよー」

という会話が聞こえてきてびっくりしました。
子供にうつされたら困る!と思いすぐに席を移動したのですが、モヤモヤしています。

ワンオペでお母さん大変だからフードコート…?
でもぐったりしている子供が優先だよな…
仕事場がイオンでそのままランチ…?
でも子供ぐったりしてたら家帰るよな…

と、理解できなくて不思議な気持ちです。
熱でぐったりしている(熱あるのに元気!とかじゃない)子供をつれて外食せざるを得ない状況ってなんでしょう?

突然席を移動したので変に思われたかもしれません。
もしもどうしようもない理由があって追い詰められてる人だったら申し訳なかったなぁと思い相談しました。

コメント

まーま

なんならかの事情があったんだと思います。
気になりますね!

mama

病院帰りにご飯食べに来たとか?🤔
でもそんなにしんどそうな子なら
普通なら帰りますけどね💦

はじめてのママリ🔰

家の鍵を落とした、上の階からの水漏れなどで家に入れない、キッチン壊れてる、迎えに来てもらうのを待ってたら熱が出てしまって迎えが遅れてる、とかですかね😂でも…熱が出てても平気で遊びに連れていく親知ってます。なのでなんとも言えないですね…笑

ママリ

作るの面倒くさいし好きなもの食べたいから来ただけじゃないですかね?😅
病院帰りに妹がフードコート行きたがったとか?
家帰れよ案件ですが😂笑

はじめてのママリ

病院いった帰りで時間も時間だし、遅くなっちゃうからそのまま外食って感じだと思います。私の母は地方なのに車がなかったので、移動も時間かかるしバスの時間も少ないしで子供の時結構ありました💦