※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さし
お出かけ

子連れのお泊まりについて質問です。3歳半の子供がいます。遠方に祖母が…

子連れのお泊まりについて質問です。

3歳半の子供がいます。遠方に祖母が住んでおりますが、コロナ禍もあり、生まれてからまだ一度も顔を合わせておらず、そろそろ会いに行きたいと考えています。

しかし、子どもに伝えると「嫌なの!お家で寝たい!行きたくない!」と完全に拒否されます。
祖母宅は地方で電車で5時間弱かかるので、行ったら泊まらずに帰るのは難しく、どうにか納得してもらい連れて行きたいと考えています。
楽しいよ!新幹線乗れるよ!なども言っても、意見は変わらず嫌がられます。

今回は諦めるのもしょうがないと思っていますが、この外泊を嫌がるのは、いつか終わるのでしょうか?
ご経験のある方いましたら、いつごろからお泊まりを完全拒否しなくなったか教えていただきたいです。

コメント

pippppi.

うちの息子は泊まることが嫌とは
特に言わなかったのですが(多分よく分かってなかった💦)
寝る時に絶対同じ布団じゃなきゃ
ダメだったので大荷物になっちゃいますが一式持ってってました笑

さしさんの息子さんはお家で寝ないんだってことを理解してらっしゃってすごいです✨

布団を持っていかなくても良くなったのは年少さんなったくらいでした。
それでも今でもお泊まりする時は
いつも寝室に持っていくぬいぐるみとかは連れてっていますけどね😵‍💫

  • さし

    さし

    布団一式!!それはなかなか大変でしたね💦
    寝る時に使っているアイテム、私も持って行ってみます!

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

行き先の楽しい場所【観光地】とか見せたらどうでしょうか?

私は良くネットとかで見せて誘ってました☺︎

  • さし

    さし

    写真などまだ見せていなかったので、見せてみます!!

    • 3月9日