※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の子供が夜寝てからうんちをしてしまい、毎回起こされて替えるのが苦痛です。日中は声かけるとトイレに行きたくなく便秘になるため、最近は声かけずオムツを使用しています。同じ経験の方いますか?どう対処したらいいでしょうか?

夜寝てからうんち出ちゃう子(3〜4歳)っていますか?💦

うちの子まだうんちだけオムツ取れてなくてオムツにしてます。3歳10ヶ月です。

日中トイレでするよう声かけると行きたくなくて我慢して便秘になってしまいます。
なので最近はあまり声かけず、オムツにどうぞスタイルでしてます。

それでも夜寝てからうんちしてしまうことが多々あります。
毎回そのたび起こされて替えるのが本当に苦痛です。

同じような方いますか?
どうしたらいいんでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はうんちの前にうんち!って言ってきてたので1回トイレ座ってみて!お願い!🥲と無理矢理座ってもらい出ない〜と泣きながらでも
うーーーんってしたら出るから!と出るまで粘ってました😅
出たら凄い!!かっこいい!!お兄さんじゃん😳!!
トイレでうんち出来ちゃったじゃん凄い🥰🥰と褒めまくりで続けてたらトイレでうんち出来るようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それしてたらトイレ行きたくなくて我慢して便秘になるようになったので、他に方法がないか質問させてもらいました😅

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも便秘にはなりましたが
    なんとか出来るようになりました🥲
    その時はおむつでが大半で10回に1回はトイレでしてもらうって感じでした
    うちはショッピングモールの子供用トイレなら割と高確率で出来てました!
    周りに同じ歳くらいの子達もトイレ行ったりで自分もできると思ってたんですかね🤔

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

我慢はよくないからおむつでも大丈夫だよと言い聞かせておむつに出たうんちを一緒にトイレに流してバイバイするところから初めて慣れたらトイレのドアの前でおむつでさせて慣れたらトイレの部屋の中で立っておむつでさせて慣れたらトイレに座っておむつでさせてみるといいかもです