※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

お腹が張って自宅安静に。準備進める予定がショック。張り止め効果や経験を知りたい。

今日から産休に入り、本格的に赤ちゃんを迎える準備をしていこう!と意気込んでいたのに…
検診でお腹がかなり張っているので自宅安静にと言われてしまいました😭😭
私自身は特に痛みなどは感じてなく無自覚だったので、え!?とびっくり…
子宮頸管の長さなどは問題ないので張り止めを飲んで自宅で様子見にはなったんですけど、このままおさまるのか不安です🥲
お部屋や赤ちゃんグッズの準備は休みの度に少しずつ進めてはいたのですが、本格的には産休に入ってからしようと思っていたのでショックです…

後期になったら張りが増えると聞いていますが、同じような経験のある方いらっしゃいますか?
張り止めのお薬はけっこう効くものなのでしょうか?

コメント

ままま

張り止め飲んでも張らないということはなかったです。

• まむ

まむ

そうなんですね💦
    張る頻度などに変化はありましたか?

• 3月7日
  • ままま

ままま

変わらず毎日張ってました。

• 3月7日
  • まむ

まむ

張り止めの効果はほぼなかったということですね🥲

• 3月7日
  • ままま

ままま

全くないわけではないですが、完全になくなるというわけではないということです。
    薬飲まなければもっと大変だったと思います。

• 3月7日
  • まむ

まむ

そうなんですね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

1人目の産休はいって、やっと準備するぞ!と思ってすぐに切迫早産で入院し、その後臨月まで自宅安静になりました。
子宮頸管の長さは問題なかったですが痛くなるほど張ってしまって。
張り止めのお薬はわりと効くと思いますが、効かない場合は入院で点滴のお薬になると思います。

1人目の時はよくわかんなかったんですが、2人目で感じたのは、後期に張りが増えるのは増えるんですけど、横になったり休めばすぐおさまる張りの回数が増える感じでした。休んでもお腹のカチカチがおさまらない張りが続くといけないみたいでした。
お店には一回しか買いにいけなかったですが、ネットでも買えますし、なんなら生まれてからでも買えますので、お身体お大事になさってくださいね。

• まむ

まむ

痛くなるほどとはしんどかったですね…
    NSTの最中に何度も張ってたみたいで、安静にしてる状態にも関わらず張るのは良くないと病院でも説明がありました。
    購入物はネットで、お部屋の準備等はあまり頼れませんが最低限は夫にお願いしようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日