※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の子供が添い乳でおっぱいを噛むようになったので断乳しようと思っています。徐々に辞めるか、一気に辞めるか、どちらが良いでしょうか。

一歳8ヶ月、寝るときだけ添い乳していましたがおっぱいを噛むようになったので断乳しようと思います。
だんだん辞めていくのか、スパッと辞めるのかどちらがいいんですかね?

コメント

ママリ

寝る時だけ1回ならスパッとが良い気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

スパッとやめた方がいいと思いますが、予告はしてあげた方がいいと思います。

うちは1歳3ヶ月で断乳しましたが、友だちに教えてもらった、1週間ほど前から「この日におっぱいバイバイだよ〜」と言ってシールを貼る方法で断乳しました。

本当にこんな方法で分かっているの?と半信半疑でしたが、きちんと理解していたようで、断乳後はおっぱい欲しがることが少なかったです。多少欲しがっても、「バイバイしたねー」と言うと諦めました。

1歳8ヶ月なら、なおさら理解力は育っていると思うので、突然バイバイ!よりは説明してあげた方がいいかな?と思いました!

断乳後、欲しがってもあげないという意味でスパッとやめた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足で、シールを貼るのは、手作りの断乳カレンダーです💦

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カレンダー作ってみます!ありがとうございます😊

• 3月8日
星

寝るだけなら一気に潔くのがいいかなと!

• 星

一応何日におっぱいバイバイと予告してやりました!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりスパッとですね!
    ありがとうございます😊

• 3月8日