※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

筋トレ中のタンパク質摂取量について質問です。体重40kgなら1日40g必要でしょうか?ダイエット中で体型を絞りたいため軽い筋トレをしていますが、40g前後のタンパク質で大丈夫ですか?

筋トレについて質問です。
身体に必要なタンパク質は体重✖️1gくらいと聞いたのですが
私は体重40キロなので1日トータル40g必要ということでしょうか?

ダイエット中で、体重を減らすというより体型を絞りたいのでYouTube見ながらの軽い筋トレ始めました。
インスタ見てもYouTube見てもタンパク質タンパク質って言われてて
タンパク質たくさんとるの大変だよとよく聞きますが....
私の場合も今まで通りだいたい40g前後になるくらいのタンパク質量で良いのでしょうか?

コメント

ママリ

体重×1gが健康的なタンパク質の量ですね!
体重×2gがトレーニングや筋トレ中、ダイエット中に摂りたい量です😊
なので40gでいいと思いますよ!
筋肉つけたいのであればもう少し多く摂るといいかもです!
食事で摂るの難しいのでプロテインおすすめです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    プロテイン良いですね!

ちなみに、YouTube見ながらの簡単な筋トレなのですが
    3日に1回程度にしようと思ってて
    その場合でもトレーニングということで×2gでも良いのでしょうか?💦
    これ以上体重減ると代謝も下がりそうで怖くて😭
    ※毎日有酸素運動も45分やってます

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、摂取カロリーがどう頑張っても1200前後になってしまうのですが少ないですかね?💦

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

毎日体重の倍タンパク質摂るのしんどくないですかね?🥲
    プロテイン飲むのであれば毎日朝飲んで、トレーニングした時にもう一杯飲みます!
    プロテイン一杯だいたい20gほどタンパク質摂れますよ😌
    体重減らしたくないのであれば有酸素しなくていい気もしますが…🤔
    プロテイン飲めば摂取カロリーも平均まで行くと思います!

• 3月7日