※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がチャイルドシートとベビーカーを嫌がります。他の子も同じように嫌がることがあるのか、対策が知りたいです。

息子が、チャイルドシートもベビーカーも嫌がります😭

チャイルドシートは、月齢が低い時は寝ていることが多かったので、泣くこともあるけど比較的乗れていました。寝返りができるようになったぐらいから、もっと嫌がるようになりました。10分ぐらいが限度で、その後は泣き続けます。おもちゃや動画で何とか乗らせようとしますが、泣いています。

ベビーカーもそんな感じなので、ずっと抱っこ紐です。抱っこ紐は全く嫌がりません。泣くのが気になって事故しないように車はほとんど使わず、バスや電車に乗って移動します。バス電車は嫌がりません。

親族から、普通は喜んで乗りそうなのにねと言われたことがずっと引っかかっています。😢

病院で何か過敏な特性がある子なのか相談したところ、「違いますよ。よくあることですよ」とは言われましたが、友達の子でそんなに嫌がる子がいないので、ここで質問させてください。

時と場合によるかもですが、
チャイルドシートもベビーカーもどちらも嫌がる子はいますか?
何か良かった対策などあれば教えていただきたいです😭

コメント

あづ

普通によくあることだと思いますよ🙆‍♀️

うちは上の子が両方とも大嫌いでした😇
本当はダメですが、あまりにも泣き過ぎて運転手の夫がイラついて運転荒くなるので、大人が複数人乗ってる時は座らせるだけでベルトちゃんとしてなかったりとか…

ベビーカーも買わなきゃ良かった。レベルでしたが、2歳前くらいから逆に歩きたくない。ベビーカーがいい。になりました(笑)

チャイルドシートは、ジュニアシートに変えたらちょっとマシになりました🤔
倒れてる感じとか包まれてる感も少ないからなのかなーと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭うちは泣き入りひきつけを起こしたことがあるので、気になって、ベルト緩めたり、泣いてる息子とチャイルドシートをわたしが前から抱っこするような形で走ったこともありました😭
    ベビーカーがいいってなったんですね😳そうなって欲しいです!
    確かにチャイルドシートは倒れてる感じと包まれてる感じが嫌そうだなと思いました!1歳から使えるジュニアシート検討中です💺
    ご回答ありがとうございました😭

• 3月7日
るる💕

上の子がどちらも嫌いでした。

チャイルドシートはもう仕方なく腕は通せていませんでした。ベルトはしていましたが腕は抜けている状態です。
後は車の時はお菓子やYouTubeで紛らわすしかなかったです。

ベビーカーも1歳から乗っていません。

逆に2人目の子がチャイルドシートもベビーカーも嫌がらないので不思議に思っています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭肩部分を外してお腹のところだけ付けて走ったこともあります!
    お菓子は試したことなかったです!やってみます🍪
    子どもによって全然ちがうんですね😳
    ご回答ありがとうございました😭

• 3月7日
ゆきは

初めまして!
もう5歳になる子ですが、、

2歳手前までチャイルドシートは嫌がり、ベビーカーが活用されたのは3歳の頃でした😂😂
なので、我が家も基本的に抱っこ紐行動でした!

チャイルドシートは泣いても無理やり載せて、好きなDVDを流したりしてました。2歳頃からすんなり乗ってくれるようになりましたよ!

ベビーカーは激しく泣くので諦めてたのですが、なぜか3歳になってから楽さを覚えたのか自分から進んで乗るようになりました。

ママの抱っこが一番落ち着いて安心するんでしょうね☺️どんどん重くなって大変かと思いますが、どちらも嫌いなことをあまり気にしなくて大丈夫ですよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!
    どちらもすんなり乗ってくれるようになったんですね😭
    うちの子もあと1、2年後そうなって欲しいです!
    涙も鼻水もだらだらになるぐらい泣き続けるので、そんな姿を見るのが苦しかったのと、何気なく言われた言葉を結構気にしてしまっていました😭優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月7日