※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

人間関係で孤独感を感じている女性が、心を許せる友達や気軽に遊べる友達が欲しいと相談しています。

今後どうやって人付き合いしていけばいいですか?
学生時代はぶりっ子って言われてリーダー格の子からハブられてそこから周りから無視され、
幼稚園ママからは八方美人と言われ、リーダー格の人から派生して周りから無視、腫れ物扱いされ、
地元の友達には、家庭もあるし、生活リズムも合わなくなり、LINE既読無視か日時を指定してこの日遊ぼうって誘っても忙しくてタイミングが合ったら〜!と言われ、日にちが近づいてどんな感じ?と聞いても既読無視…でもSNSはチェックしてるみたいで。
何だか孤独感。もう嫌だ。どこで間違ったのか。
疲れました。
心を許せるお友達、気軽に遊べるお友達がほしいです。

コメント

はじめてのママリ新米🔰

同じく地元離れて旦那の地元に嫁いで友達一人もいないまま4年...辛いですよね

• ぽ

そうなんです。辛いし、寂しいですよね。

• 3月7日

逆にガツガツいかないほうがいいのではないでしょうか?
友達なんていらない〜くらいの気持ちでいたほうがいいと思います😌
友達になりたくて、とか
気に入られたくて、とかで必死だと、逆にこの人なんかウザイな...とかなったりします😱

• ぽ

コメントありがとうございます。
    今まで誘う側で、誘わなくなったら本当に誘われなくなって。
    寂しくなってきました。
    地元の友達の返信はもう来なかったらスルーしても良いと思いますか?

• 3月7日

退会ユーザー

誘う側でいると相手も誘われ待ちになっちゃいますよね😭
    私ならスルーします!
    遊びたくないのかな〜もういいや〜って思っちゃいます😖
    なので私は遊ぶ友達ほんとにいないです😂

• 3月7日
  • ぽ

そーなんですよね。
    もう20年来の友人なのでスルーするのは辛いけど。
    本当に友達いなくなっちゃって。
    はじめてのママリさん割り切ってて凄い😭
    寂しくてメンタルブレイクしないですか?😭
    子ども達も私のせいで園外では交流できないし寂しそうで、色々罪悪感です。

• 3月8日