※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
糸🌿
子育て・グッズ

スーパー戦隊やプリキュアが好きな冬生まれの子供について、クリスマスや誕生日に高価なおもちゃを買うか悩んでいます。シーズン終わりかけで長く遊ばせたいと考えています。冬生まれのお子さんがいる方、どうしていますか?

スーパー戦隊やプリキュアが好きな1月〜3月生まれくらいのお子さんがいる方に質問です!

スーパー戦隊の合体ロボとかのおもちゃや
プリキュアの変身グッズ・仮面ライダーの変身ベルトなど
そういったおもちゃ…買いますか??

最近始まったブンブンジャーに息子がどハマりして
おもちゃがほしい!!と言ってます🥺
でもうちは高価なおもちゃはクリスマスか誕生日ね!と言っているのですが、クリスマスと誕生日が同じくらいの時期で…
その頃に買うとなると、もうシーズン終わっちゃうのでは………?と思ってます😂

去年のクリスマスの時のプレゼントも、何ヶ月も前から欲しいものが決まっていて、全然ぶれなかったので
この調子で行くとブンブンジャーになりそうです😂
どうせ買うなら長く遊んで欲しいけど…12月に買うとなると…だいぶシーズン終わりかけの頃ですよね〜😔

冬生まれのお子さんがいるご家庭どうされてますか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は3月が誕生日なので、誕生日プレゼントはウルトラマンのおもちゃです😂笑

あと、小さなウルトラマンのソフビ(300~700円)は、トイトレのシールがたまったら買ってあげてます😊✨小さめなおもちゃで我慢してくれるようなら、ご褒美にしてもいいんじゃないでしょうか?

変身ベルトレベルの高価なおもちゃは、シール台紙が何個か集まったらですかね…高いおもちゃは悩みますね😅

あと、ブンブンジャーはキングオージャーの後継ですし、来年まで続いてると思います✨クリスマスまではやってると思います🤣

• 糸🌿

糸🌿

コメントありがとうございます❤︎

ウルトラマン好きの男の子なのですね👦🏻✨

トイトレのご褒美に…!なるほど…!それはいいアイデアですね💡

うちの子はシールを貼ることがご褒美になっているので、盲点でした😂笑

ブンブンジャーの期間1年くらいですよね…!今買えば、丸1年は遊んでくれると思うけど、クリスマスになると、放送期間残り数ヶ月か〜🙃という親の気持ちが…😂笑
    勿体無い思考になっちゃいます🌧️

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、残り数ヶ月になっちゃいますね😂けど、ママリで仮面ライダーのことに聞いた時に、前のライダーの変身ベルトも新しくなっても遊んでる!と聞いたことあります💡ウルトラマンも同じく前の変身グッズも欲しがってるので、全盛期ではなくとも遊んでくれるかなと思いますよ✨

トイトレのご褒美作戦、おすすめします!おもちゃあげるようになってから、あと少しとなるとすごいやる気を出してトイレに行ってくれるようになったので🤣
    高価な変身グッズとなるとシール30枚?50枚?くらい必要になりそうですが😂笑

• 3月7日
  • 糸🌿

糸🌿

好きなシリーズだとずっと遊んでくれますかねー!😭✨
    飽きられるのが怖くて😂

トイトレ作戦、シールが大量に必要ですね😂
    めっちゃ笑いました😂

おもちゃ欲しさに全然出なさそうなタイミングでもトイレ行くって言われるかもしれない😂
    必死にトイレしようとする姿を想像して面白くなっちゃいました笑

でも、アイデアありがとうございました〜!参考になりました💡✨

• 3月7日
🦖👶✨

3月生まれで来週4歳です。
去年の誕生日は仮面ライダーのベルトでした!あとキングオージャーグッズも安くなってたのでじじばばサンタに買ってもらいました😂
今はブンブンジャー欲しい!欲しい!って言ってますが4歳の誕プレは自転車の予定なので、実際にブンブンジャー買うのはいつになるかわかりません😇
戦隊モノはクリスマスだとセールになってて、3月だと売れ残りがセールもしくは新しいものが売り始め、仮面ライダーは夏でしたっけ?年度末切り替えではないので書いやすいかなと🤔

• 糸🌿

糸🌿

わー!来週お誕生日!おめでとうございます🌟

やはり誕生日になりますよね〜!
    うちの子もブンブンジャーが始まるまでは、ガッチャードにハマってました!変身ベルトもずっと欲しいと言ってたのですが、3歳には重そうで、もう少しお兄さんになってからね〜と伝えて納得してたのですが、ブンブンジャーが始まると、めちゃくちゃにハマってしまって😂

毎日録画の1話を3回くらい見てます😂

やはりクリスマスはセールがあるからお得な時期ではありますよね〜🤔🎄

• 3月7日
ちさ

うちの長女も12月産まれで去年プリキュアにどハマりしてずっと変身セット(服、カチューシャ、変身の道具)を欲しがってて
他のおもちゃにはぜんぜん見向きもしなかったのに珍しく買ってと泣くほど欲しがったので、子どもの日に進級祝いとして買いました!
(普段は高価なおもちゃは買ってません❌)
いつも買うのはバスボムがお菓子ぐらいだったので、、、
もう新しいプリキュアになりましたがいまだに遊んでくれてるので5月に買って正解だったなって思いました!

• 糸🌿

糸🌿

進級祝い!なるほど!✨
    その手もありますね〜!

すごく欲しがった時は、ずっと遊んでくれるんですかね〜!🥺

5月なら丸一年遊べるし、今も遊んでるなら、本当に正解ですね❣️

わたしも前回のプリキュア可愛くて好きでした🥰
    今回のプリキュアは犬好きの娘がキャッキャッ言いながら見てます🐶❤︎

• 3月7日

1月生まれの3歳男子がいます

うちもブンブンジャー、言ってます😑戦隊モノは3月が新シリーズ切り替えなので、1月生まれ男子はビミョーですよね🙄

こどもの日におじいちゃんにおねだりするよう伝えてます(笑)

3月生まれの娘(今、中3)もいますが、プリキュアは2月から新しいシリーズ切り替えなので、3月の誕生日で、いい感じで新シリーズの玩具が買えました。

• 糸🌿

糸🌿

そうなんですよー!時期が微妙ですよね😂

そしてやはり戦隊モノ×車は3歳男児にぶっ刺さるのでしょうか😂笑
    1話だけでそんなにハマれる?!って感じですよね😂

こどもの日のおねだりですね…!🎏
    長く遊んでくれそうなベストな時期はやはりこどもの日…!!

プリキュア好きの子で3月生まれだとラッキーなのですね❤︎
    うちの娘は11月生まれなので、これまた微妙な時期という😂まだ1歳なので買って!とかはないのですが…数年後また息子と同じ壁にぶつかりそうです🙃笑

• 3月7日