※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミントライム🔰
妊娠・出産

妊娠中のフォトウェディングについて、1日撮影やカット数、ドレス2着での撮影について悩んでいます。体調や意見を聞きたいです。

妊娠中フォトウェディングした方に質問です!

安定期入ったらフォトウェディングする予定なのですが、
1日撮影しましたか?
また何カット撮影しましたか?

私の希望としてはドレス二着でできれば100カットくらい撮影できたらなと思うのですが妊婦にはきついでしょうか??

コロナ前に入籍して結婚式を挙げられず歳もとってしまったのでせめてドレスくらいは!!と思い思い出をたくさん残したいと思っていて…😢

体調の問題もあるかもしれませんがみなさんの意見やアドバイス頂けたらと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぱくぱく

撮影自体は1時間くらいでしたよ🥹
100カットなら1時間あれば取れちゃうかなと…
ドレスの後ろのチャックが閉まらずでしたが🤣特に何か気になったりはしなかったです!

  • ミントライム🔰

    ミントライム🔰


    今日一つ目の候補の式場行ってきたら半日で終わるとのことでした!
    てっきり一日やるのかと思っていたのできついなーと思っていたのですがそんな撮影が早く終わるなんて驚きです🫢
    今日提案されたプランなんですが30カットって少ないんですかね??

    • 3月8日
ぽこりん

私もこれからウエディングフォト撮る予定です🙆‍♀️

友達が妊娠中に撮って体調的にもしんどかったと言ってました😅 やっぱり締め付けられたり、ずっと立っていたりが苦だったみたいです、、、つわりが治っても締め付けでの圧迫感や吐き気があり休憩しながらしてたと言ってました!!

私自身は結婚式が出産して2ヶ月後にあるので、妊娠6〜8ヶ月の時にカラードレス、ウエディングドレス、和装撮影しようと思ってますがお腹もかなり出てくるので心配です😅プランナーさんに相談して無理せずにやろうと思ってます!

  • ミントライム🔰

    ミントライム🔰


    そんな圧迫感が…😩😩
    フォトウェディングで体調悪くなるのは嫌ですね😭😭

    出産後すぐですね!?!?
    フォトウェディングに結婚式🥹
    忙しそうですが無理せず素敵な思い出作ってください🙇‍♀️
    ちなみに何カット取る予定なんですか??
    ウェディングドレス、カラー、和装だとかなり撮りますよね??

    • 3月8日
  • ぽこりん

    ぽこりん

    そうなんです😭
    結婚式決まってる中で妊娠発覚したのでそのままやることになりました!!

    カット数はまだ分からないのですが、出来れば多めに取ってもらうつもりです!!
    体力がもてばですが笑

    • 3月8日
  • ミントライム🔰

    ミントライム🔰


    遅くなってすみません😭
    そうだったんですね!!
    赤ちゃんも結婚式参加したくなっちゃったんですかね🤣

    やっぱりそうですよね!!
    私もできれば多く撮って欲しいなって思ってます🐈💚💚

    • 3月11日
いちご

娘妊娠中の7ヶ月くらいの時にとりました!

丸一日で、
打掛とドレス3着、きました😂

  • ミントライム🔰

    ミントライム🔰


    丸一日😭
    大変でしたね🥹
    でもドレス三着は私も撮りたいけど二着にしようと思ってます🤣
    何カット取りましたか??

    • 3月8日
  • いちご

    いちご

    カット数おぼえてないですが、結構データでもらいました😂
    妊娠中なのも伝えてたので、ドレス緩くしたり、休憩しながら撮ることできたのであっという間に終わりました!
    終わって外見たら真っ暗なのはびっくりしましたが。笑

    • 3月8日
  • ミントライム🔰

    ミントライム🔰


    遅くなってすみません😭
    やはりデータはたくさん欲しいですよね!!
    妊娠のことは伝えたのですがプランナーさんが男性で休憩とか入れてくれるのかなって心配で…
    女の方に変えてもらおうか悩み中です😮‍💨
    それはびっくりですね!!
    でもそれくらい充実してたってことですよね😊💚💚

    • 3月11日
  • いちご

    いちご

    私も男性のプランナーさんでしたよ👌
    結局その方は移動になり、女性のプランナーさんに変わりましたが、男性の方の方がよかったです😂

    • 3月11日
  • ミントライム🔰

    ミントライム🔰


    またまた遅くなりすみません😩
    ほんとですか!
    私はちょっと男性苦手で女性の方が喋りやすいので変えてくださいと言ってしまいました🤣🤣

    • 3月14日
  • いちご

    いちご

    なんかおネエみたいなかんじの方だったので楽しかったです😂😂

    話やすい方の方がいいですよね👌

    • 3月14日
  • ミントライム🔰

    ミントライム🔰


    そうなんですか!!
    それは楽しそうな方ですね🤣🤣

    話しやすい方に当たるといいです🥹

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

安定期入ってからウェディングフォト撮りました!
ドレス+白無垢+私服でロケーション撮影です!
カット数は覚えてないですが、準備〜含めると3時間半くらいかかった気がします🤔

どっと疲れたのか、帰宅してから主人とがっつりお昼寝しました😌

でも撮影中は全然余裕でしたよ〜♪
すごい楽しかったです☺️❤︎

  • ミントライム🔰

    ミントライム🔰


    たくさんの撮影だったんですね!?
    やはり半日くらいはかかるんですね🥹

    写真って緊張するから余計疲れそうですよね🤣
    私も楽しみです💚💚

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な思い出になりますように☺️💓

    • 3月8日