※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

婦人科以外でもピルの処方は可能ですか?近所の婦人科が休診で困っています。他の医療機関で処方してもらえるか知りたいです。

ピルって婦人科以外でも処方してもらえますか?

月経困難症で、毎月婦人科に通いピルを処方してもらってるのですが、今日行ったら4/10まで休診と書いてありました💦
近所に婦人科がほとんどなくて、通ってる所の次に近い所も4/1まで予約でいっぱいでした。
おそらく隣駅まで行けば婦人科あるとは思うんですがもし婦人科以外でも処方してもらえるなら近所で済ませたいなと思い質問しました。
わかる方教えてください🙇‍♀️

ちなみに飲んでるのはドロエチあすかです。

コメント

処方箋を書くこと自体は法律的には可能ですが、たぶんやってくれるところはほとんどないんじゃないかと…
もし内科とかがあれば聞いてみた方がいいです。

• ママリ

ママリ

私も可能性があるとしたら内科かなぁと思ってたけどやっぱり難しそうですよね💦
    そもそも処方箋薬局でもピルって貰えるんですかね?
    普段は薬局を介さず病院でそのまま貰ってるので💦

• 3月7日

退会ユーザー

それはもらえますよ、処方箋さえあれば!

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

薬局にも置いてあるんですね!
    近所の内科にダメ元で問い合わせてみようと思います。
    ありがとうございました✨️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私いつもスマルナで買ってます🙋‍♀️ネットでお医者さんとチャットして買えるので楽で助かってますよ😊