※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長さんで仲良し3人組ですが、1人が別の小学校になります。小学校が離れても仲良しは続くでしょうか?幼稚園や保育園で仲良しでも、小学校が違っても関係は続くか心配です。

年長さんで仲良し3人組なんですが1人は同じ市内で小学校が離れます!
主人は小学校離れたら会う回数も減るし、遊ぶことももうなくなるんじゃない?と言いますが、実際幼稚園や保育園で仲良しでも小学校離れれば遊ばなくなりますか?
私は小さな田舎で保育園も一つでみんな中学までは同じメンバーだったので分からず😅
初めて出来た幼稚園のお友達、いつまでも仲良しでいてほしいとは思うのですが、どうでしょう?

コメント

毎週スイミングで会う、違う学校に通っている保育園時代に仲良くしていた友達でさえ、全然話さないよー、と言ってましたね💦
久しぶりに会うと、ドギマギしてますよ🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり毎日会わないと距離が出てくるんですかね😂

• 3月8日
トシ( ง*`꒳´*)วトシ

親次第、そして、その後の出会い次第かなとおもいます😀

親同士も仲良くて、定期的に遊ぶことができるなら仲は長続きします( *ˆ︶ˆ* )

子ども任せにしていると、新しい出会いがたくさんあるので、今の仲が続くのはなかなかです( ̄▽ ̄;)💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!親同士、少し歳が離れてるので距離感はありますが遊びに行くことはあります😊
    確かに新しい出会いは必須ですもんね😂

• 3月8日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

今も仲良しの幼馴染は、保育園一緒、小学校別、中学校一緒でした。
小学校は別でしたが、親同士がめちゃくちゃ仲良しで、しょっちゅう会ってたし、旅行行ったり家族ぐるみの付き合いだったのでずっと続いてました😊
親戚より色々お世話になってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の関係性にかかってるんですね😂!!
    家族ぐるみだと仲は続きそう☺️
    幼馴染って途中で出来るものではないし、素敵ですね💕

• 3月8日

小学校で新しい友達できますからね😊
家族ぐるみで仲良くて定期的に会う機会があれば続くのかな?子供にとったら人生のほんの一瞬の友達ですからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね😂
    小学校になっても遊ぼうねとは言ってますが、親次第ですね😂!

• 3月8日
Ⓜ︎

うちも上の子が幼稚園の時仲良し4人組で小学校みんな離れましたが、親同士仲良いので今もよく遊んでます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分たちで連絡取り合うようになるまでは親次第ですね😂!
    頑張ります😂

• 3月8日
メロンパン

親子揃って仲良しなら関係は続くと思います😊
子だけ仲良しや、親だけ仲良しは学校離れれば全く関わらなくなると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親同士いい関係を継続していけるよう頑張ります😂!

• 3月8日