※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
子育て・グッズ

幼稚園の新年少ママさんへ🌼 ボランティアサークルのチラシ内容について質問です。 興味を持つポイントや迷っている方の意見を教えてください。 保護者会ではなく、子どもたちのためのボランティア活動です。

幼稚園の新年少ママさんに質問です🌼

入学式にママたちによるボランティアサークルのチラシをもらうとしたら、どんな事が書いてあると興味を持ちますか?
また、既に興味があるけど入るのを迷っている方もお願いしますm(_ _)m

来期の長になってしまって、ヒーヒーしてます😂😂😂
ご回答宜しくお願い致します🙇

※全園児の保護者対象のような保護者会ではなく、時間がある方が子どもたちのためにあれこれやるボランティアです。
※最初から全く興味がない、という方はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に出向く機会も多いため、我が子の事をたくさん見られるとかはいいな〜と思います!
私もそれで役員や読み聞かせのサークル入ってます☺️

• とかげママ

とかげママ

やはり活動中に子どもたちの様子を見られるのは良いところですよね!😆
    有難うございます💕

• 3月7日
3-613&7-113

実母が、人形劇のサークルに入ってました。なので、そういうのあったら良かったな…と思ってます☺️

あと、園主催のイベントにボランティア(お手伝い)として参加出来たら嬉しいな…と。例えば、お散歩に同行・何処かの学年が遠足で不在で先生の手が減るので〇〇の時間にフォローに来て欲しい…とか。

• とかげママ

とかげママ

コメント有難うございます😊
    やはりお子さんたちの様子を見に来たり、子どもたちのために何か楽しいことをしてあげたいという気持ちを持つママさんたちは多いですよね✨
    ささやかなサークル主催のイベントも色々やるので、上手く盛り込んで作ろうと思います💪

• 3月8日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

小2ですが…小学校のボランティアは参加してます。また幼稚園時代は先生体験がありしました💕(コロナが始まり一度しか出来ず😭)

製作物?でしょうか。お誕生日とかのカードとか先生大変だと思うので…

子ども達の様子が見れるならなんでも参加したいです💕

クラスメイトの性格とか知れたら皆可愛いもんだし、子どもだけの一方通行の言い分よりお友達の性質や性格なりも見れて良かったです。
正直小学校に入るとママ友とは知り合えにくいのでその辺りでも「情報交換」出来ると知れたら心強いかな?と思います。

• とかげママ

とかげママ

コメント有難うございます😊
    読み聞かせや劇もやりますが、相手が子どもでも大勢の前はちょっと…という方もいるので、「情報交換」は良いポイントですよね🎵私も実際先輩ママたちから色々聞けて助かってますし💕
    何より日々の様子や他のお友達を見られるのは良いですよね✨
    それで作ってみます!

• 3月8日