※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊婦健診は8週目で母子手帳をもらったが、次回の予約が不明。悪阻で忙しく、病院での待ち時間や休むことに悩んでいる。次の健診は総合病院で受ける予定。

初めての妊婦健診は何周頃に行きましたか!?
8週目で母子手帳貰ったのですが次いつ来てね〜とか
何も言われてないです🙄🙄
聞けば良かったのですが悪阻で死んでてその時はそこまで頭も回らず、、、
個人クリニックで妊娠届け出してもらってますが
母子手帳もらってからの妊婦健診は総合病院に通う予定です。
初診は予約もできないのでこの悪阻の中何時間も待てる気もしないし、悪阻って理由で呼ばれるまでベットで休ませてもらうわけにも行かないしなーとか色々悩んでたらもう10週に入りました。

コメント

きゃんみ〜

総合病院だと、紹介状が必要になるのでは無いでしょうか?!1度電話で確認してみた方がいいですよ!妊娠初期はだいたい4週間後です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院は妊婦さんは紹介状なしでも受け入れがあるみたいです!

• 3月7日
がちゃp

総合病院に電話してみた方がいいかもしれません!
私もクリニックから産院にうつったのですが、8wにつわりでクリニック行く気力なく母に紹介状を取りに行ってもらい11wでやっと産院に行きました。
まだつわり落ち着いてなかったですが、いつなら空いてますか?待てる元気ないですと電話で聞きましたよ(^^)

ココ

紹介状なしでも受け入れてもらえますが、あった方が色々手続きの面でスムーズだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ正常なのに
    なんと言って紹介状出してもらえばいいのか分からないです笑
    コンビニの無い病院での入院がとても辛くて総合病院選んでるだけなので🥲

• 3月8日